ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2023/01/26

更新:2023/11/3

 

今日はおすすめのお守りジュエリー

について書いていきます。


お守りジュエリー=アミュレットジュエリー

とも言われていますよね。


持ち主を災いから守ってくれるとか

特別な意味や願いを込めて持つとか

そんな意味のあるジュエリー。


私はジュエリーを買う時、

そのジュエリーの歴史だったり

制作にかけた想いだったり

ブランドのストーリーを重視します。


なぜなら、そういうストーリーを

理解したり共感したりすることで

よりジュエリーを愛せる気がするから。


(そう言いつつもリセールバリューも優先度高く

気にしていますが、それは今日は置いておいてw)


ということで



🕊本日のテーマ

30代からのお守りジュエリー
おすすめ3選をご紹介!


それぞれの誕生秘話や
ブランドに込められた想いについて解説



よかったらご覧くださいませ☺️





01|カルティエ トリニティリング



トリニティリングの誕生は1924年


つまりもう誕生から100年!

すごいですね。


トリニティとはフランス語で

「3」を意味します。


ピンク、イエロー、ホワイトゴールドが

織り成す3連のリングです。


それぞれのリングには意味があり、


ピンク = 愛
イエロー = 忠誠
ホワイト = 友情


を表します。


美しい3連が織り成すリングは

繋がり合う絆を意味します。


100年経っても愛され続ける

カルティエのアイコニックなアイテム。


私も普段から愛用していて

中指見るたびに幸せな気持ちになります。


\よかったらこちらもどうぞ/


分かりやすく動画でも解説しました!



ハイブランドの役立つ情報を

随時発信していますのでよかったら

>> YouTubeチャンネル登録




 

02|ブシュロン セルパンボエム



セルパンボエムの誕生は1968年


こちらも50年以上の

歴史のあるアイテムですね。


セルパンとはフランス語で

「蛇」を意味します。


フランスで蛇とは

「吉兆」「幸運」「永遠」といった

意味が込められた象徴なんだそう。


創業者のブシュロンが

自身の留守中の妻を守るために

このセルパンモチーフのジュエリーを

贈ったことがはじまりなんですって。


なんて素敵な愛のストーリー🥹💭


ちなみにこれを聞いた時、

どこが蛇なの?って不思議に思いましたが



雫型だと思ってたこのモチーフ、

蛇の頭なんですって。


なるほどなるほど、蛇っぽい。


セルパンボエムもブシュロンの

アイコニックなアイテムとして

長い間愛されてますよね。


\よかったらこちらもどうぞ/


\セルパンボエム中古だと手が出しやすい…!?/


セルパンボエムの中古相場を
見てみる☞こちら





03|ティファニー ノット




こちらはこれまでご紹介の2つとは

毛色の違うアイテム。


長い歴史があるわけでも

私が保有しているわけでもありません。


ティファニーが2022年に発表した

新コレクション「ノット」


ノットは英語で「結び目」を意味します。


特徴的な結び目のモチーフは

人々を結びつける絆の力を象徴しています。


「結び目」という曲線と直線が

織り成す独特な形が美しいなと。


ノットもゆくゆくはティファニーの

アイコニックなアイテムになっていくのでは?

と勝手に想像しています。



ティファニーノットの中古相場を
見てみる☞こちら


\結び目モチーフが可愛いアクセサリー/

\ティファニーの値上げについてまとめてます/




ということで最後まとめます。



🕊まとめ

ブランドの誕生秘話や
込められた意味を知ると
ジュエリーへの愛が増すこと
間違いなし!

是非、購入時に
店員さんに聞いてみましょう!


特に私はセルパンボエムの

ストーリーが好きなんですよね〜。


素敵な旦那様の愛に心打たれる🥹💭


みなさんもジュエリー購入時には

好きなモチーフであるとか

値段やリセールバリューとか

色んな軸があるかなと思うのですが。


よかったら

「ブランドのストーリー」を

軸の一つとして加えてみるのは

いかがでしょうか?



\おすすめ/

ハイブランド風ジュエリー


ポメラート ヌード風リング🔥大人気🔥


CHANELココマーク風ヘアアクセ


ティファニー ハードウェア風ネックレス

 

 

買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦


人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?


 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒