初稿:2023/01/26
更新:2023/11/3
今日はおすすめのお守りジュエリー
について書いていきます。
お守りジュエリー=アミュレットジュエリー
とも言われていますよね。
持ち主を災いから守ってくれるとか
特別な意味や願いを込めて持つとか
そんな意味のあるジュエリー。
私はジュエリーを買う時、
そのジュエリーの歴史だったり
制作にかけた想いだったり
ブランドのストーリーを重視します。
なぜなら、そういうストーリーを
理解したり共感したりすることで
よりジュエリーを愛せる気がするから。
(そう言いつつもリセールバリューも優先度高く
気にしていますが、それは今日は置いておいてw)
ということで
よかったらご覧くださいませ☺️
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01|カルティエ トリニティリング
トリニティリングの誕生は1924年。
つまりもう誕生から100年!
すごいですね。
トリニティとはフランス語で
「3」を意味します。
ピンク、イエロー、ホワイトゴールドが
織り成す3連のリングです。
それぞれのリングには意味があり、
を表します。
美しい3連が織り成すリングは
繋がり合う絆を意味します。
100年経っても愛され続ける
カルティエのアイコニックなアイテム。
私も普段から愛用していて
中指見るたびに幸せな気持ちになります。
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ハイブランドの役立つ情報を
随時発信していますのでよかったら
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02|ブシュロン セルパンボエム
セルパンボエムの誕生は1968年。
こちらも50年以上の
歴史のあるアイテムですね。
セルパンとはフランス語で
「蛇」を意味します。
フランスで蛇とは
「吉兆」「幸運」「永遠」といった
意味が込められた象徴なんだそう。
創業者のブシュロンが
自身の留守中の妻を守るために
このセルパンモチーフのジュエリーを
贈ったことがはじまりなんですって。
なんて素敵な愛のストーリー🥹💭
ちなみにこれを聞いた時、
どこが蛇なの?って不思議に思いましたが
雫型だと思ってたこのモチーフ、
蛇の頭なんですって。
なるほどなるほど、蛇っぽい。
セルパンボエムもブシュロンの
アイコニックなアイテムとして
長い間愛されてますよね。
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03|ティファニー ノット
こちらはこれまでご紹介の2つとは
毛色の違うアイテム。
長い歴史があるわけでも
私が保有しているわけでもありません。
ティファニーが2022年に発表した
新コレクション「ノット」
ノットは英語で「結び目」を意味します。
特徴的な結び目のモチーフは
人々を結びつける絆の力を象徴しています。
「結び目」という曲線と直線が
織り成す独特な形が美しいなと。
ノットもゆくゆくはティファニーの
アイコニックなアイテムになっていくのでは?
と勝手に想像しています。
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ということで最後まとめます。
特に私はセルパンボエムの
ストーリーが好きなんですよね〜。
素敵な旦那様の愛に心打たれる🥹💭
みなさんもジュエリー購入時には
好きなモチーフであるとか
値段やリセールバリューとか
色んな軸があるかなと思うのですが。
よかったら
「ブランドのストーリー」を
軸の一つとして加えてみるのは
いかがでしょうか?
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