ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら

 

シャネルのココハンドルについて徹底解説していきます。



私はココハンドルを黒・赤・白と所有しており、今までブティックでも色んなサイズ・カラーに出会ってきました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、30代〜40代のファッションや美容などについてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧

 

※記事内の商品画像クリックで詳細をご覧いただけます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

\この記事はこのような方におすすめです/

・ココハンドルの購入を検討している方

・ココハンドルがなかなか購入できない方

・ココハンドルを使ったコーデを参考にしたい方

 

 目次

01|ココハンドルってどんなバッグ?

02|ココハンドルのサイズ別定価を解説

03|ココハンドルの容量ってどのくらい?

04|買えないココハンドルの買い方

05|ココハンドルのコーデ参考例

06|ココハンドルとマトラッセどちらが人気?





01|ココハンドルってどんなバッグ?

 

ココハンドルはその名の通り、大きなハンドルが特徴のバッグ。

 

image

 

大きなハンドルのおかげでひじにかけて持ったり、チェーンもついているので肩にかけても使えて使い勝手の良いバッグです。

 

チェーンが短いですが斜めがけも可能↓

 

人気のため品薄が続いており、最近では店頭に並ぶことは滅多にありません。

 

CHANELの中でも特に入手困難なバッグになります。

 

ココハンドルはなぜ人気なのか?と言うと、色んな口コミがありますが、代表的なもので言うと…

 

・ころんとしたフォルムが可愛い

・CHANELらしいエレガントなデザイン

・ひじにかけても使えて便利

・チェーンストラップが取り外し可能で使いやすい

・カジュアルにもフォーマルにも使える

 

このあたりでしょうか。

 

私も実際に愛用していて全て同意です!

 

02|ココハンドルのサイズ別定価を解説

 

ココハンドルのサイズは全部で4種類あります。

 

数字はバッグの横幅を表します。


💡ココハンドルのサイズ

・19(xxs)サイズ

・24(xs)サイズ

・29(ラージ)サイズ

・33(マキシ)サイズ


身長158cmの私が持ち比べ↓

 

私の一番おすすめのサイズは24(xs)サイズです。

 

💡なぜ24サイズがおすすめなのか?

・トレンドのミニバッグで可愛らしいサイズ感

・必要最小限の物とスマホが入る。

※19(xxs)サイズだとスマホ入りません。

 

29(ラージ)サイズは容量が多く便利なのですが、身長158cmだとちょっと大きく感じます。

 

image

 

CHANEL自体がずっと値上げを続けており、ココハンドルも今や100万円を超えるバッグとなりました。

 

定価については改定が激しいので、随時更新中のこちらの記事で最新の定価をご覧ください。

 

 

03|ココハンドルの容量ってどのくらい?

 

ココハンドルは台形、かつ中に仕切りがあるので必要最小限の物しか入りません。

 

Instagramで実際に持ち物入れながら解説しているのでどうぞ↓

 

もしあなたが普段から飲み物や大量の化粧品を持ち歩きたい!という方でしたら、残念ながらココハンドルはおすすめしません。

 

私は小さく折りたためるエコバッグや、ヴィトンのサブバッグを駆使してなんとか容量の少なさをカバーしています。

 

ブログ記事もどうぞ↓





04|買えないココハンドルの買い方

 

ココハンドルは人気のためブティックの店頭に並ぶことはまずありません。

 

ではどうやって買うのか?

 

💡入手困難なココハンドルの買い方

・ブティック(直営店)

・リユースショップ(中古品店)

・オンラインショップ(楽天などの並行輸入品)


私は3つのココハンドルを愛用中ですが、それぞれの入手方法はこちらでお話ししました。

>> 人気のココハンドルどうやって買った?

 

↓リンクをクリックすると詳細な購入経緯に飛びます。

 

1つ目はリユースショップでサクッと買いました。

 

image


この時定価とほぼ同じ価格で購入しました。

 

最近はプレ値も落ち着いてきましたが、やっぱりまだ定価以上の値段で売られている店も多いです。

 

💡リユースショップで購入するメリット

・分割払いができる

・カラー・サイズが選べる

 

💡リユースショップで購入するデメリット

・CHANELのアフターサービスが受けられない可能性がある

・偽物を購入してしまうリスクがある


おすすめのリユースショップ屋さんこちら↓


2つ目は初めて伺った直営店で購入しました。

 

image

 

これは本当に初めてふらっと行った店舗で紹介されました。

 

こういうラッキーパンチもあります!

 

そしてこの時出会った神担当によって私のCHANELライフはますます楽しくなっていきました。


CHANELで担当さんについてもらうには↓


そして3つ目は神担当から入荷連絡をいただいて購入しました。

 

image

 

購入金額の基準とか全く分かりませんが、この時にはもうCHANELで1,000万円近く使っていたので…

 

CHANEL購入品紹介もどうぞ↓


そうしたら入荷連絡がきたという私の一例をご参考として書いておきます。

 

ただブティックで出会うのは正直、運と縁任せなところもあります。

 

楽天なら並行輸入品のココハンドルを購入できるので、よかったら一候補としてご検討ください。





05|ココハンドルのコーデ参考例

 

ココハンドルの魅力の一つに「フォーマルにもカジュアルにも合う」というのがあります。

 

シーン問わず大活躍してくれる最強バッグです。

 

こういうきれいめフォーマルでも持てるので、入園式とか七五三とかのイベント事にも良いと思います。

 

image

➜【大人気】DIORっぽいシャツはコレ

 

image

➜お得なジャケットワンピのセットはコレ

 

もちろんカジュアルにも合うので、普段使いしやすいバッグだと思います。

 

image

➜フレアが綺麗なワンピはコレ

 

image

➜シワにならない便利なシャツはコレ

 

革なので季節問わず一年中使えるというのもココハンドルの魅力の一つかもしれません。

 

06|ココハンドルとマトラッセどちらが人気?

 

こちらのご質問よくいただきます。

 

「ココハンドルとマトラッセ、買うならどちらがおすすめですか?」

 

これはですね、本当にその人の趣味嗜好による!というのが結論なのですが、個人的な推しはココハンドルです。

 

マトラッセはもうCHANEL界のトップオブトップ、女王様のようなバッグです。

 

生涯、絶対一つは持ちたい!

 

だけどダブルフラップでやや使いにくいのと、やっぱりお値段が…高すぎて…

 

ココハンドルとの価格差は70万円近くあります。※記事執筆時点

 

マトラッセを買って後悔したこと↓

 

ちょっと事件があったのも影響しているかも…



マトラッセはマトラッセで素晴らしいバッグだと思いますが、私はココハンドルに一票です。

 

YouTubeの解説はこちら↓


ブログならこちら↓

 




いかがでしたか?

 

ということで最後まとめます。

 

 まとめ

・ココハンドルは人気で品薄の入手困難なバッグ。

・ココハンドルのサイズは4種類、おすすめは24(xs)サイズ。

・ココハンドルの買い方はブティック、リユースショップ、オンラインなどがある。

・ココハンドルはカジュアルともフォーマルとも相性が良い。

・マトラッセvsココハンドルならば、個人的にはココハンドルがおすすめ。

 

\ココハンドル今なら在庫あります/

 


 

 

いきなりCHANELを買うのは値段的に難しい…

 

という方にはまずはハイブランド風バッグで使い勝手や自身のコーデとの相性を試してみることをおすすめしています(私もよくやります)。

 

 

 

\売れています/



 

 

\CHANELの厚底スニーカー風!/

再現度が高いCHANEL風スニーカー!

まさかの3,000円台🫶お試しあれ🎵

 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram ハイブランド大図鑑
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 🗒関連記事