体・心・地球が調和する食を選ぼう!

『つぶつぶミラクルキッチン』は、

日本型ビーガン「未来食つぶつぶ」の料理教室です。

 

未来食つぶつぶは、

日本の伝統食の知恵と技と最新の栄養学の研究を融合。

 

現在のライフスタイルに合わせた

100%植物性(VEGAN)、砂糖・添加物不使用の料理です。

 

12月のお楽しみ、おせちレッスンを開催しました💓

 

 

「野菜だけ?おせちレッスン」

 

根菜の炒り煮を作るときに、

本当に鍋の中をかき混ぜないんですね

と驚かれました。

 

はい、本当に混ぜません。

そうすると、野菜の角も煮崩れず、

照り照りのおいしいのが出来上がります。

 

野菜だけ?レッスンで伝えているおせちは

シンプルなものばかりなので、

普段の食卓でも大活躍です。

 

そして、お雑煮がとってもおいしい💓

大根の旨味がたっぷり。

お腹が疲れ気味のお正月にピッタリ。

 

 

「つぶつぶ雑穀おせちレッスン」

 

ゴボウの田作りのおいしさにびっくり!

そうなんです。

ゴボウは限りなくおいしい♪

 

つぶつぶ雑穀おせちレッスンでは

つぶつぶ流の遊び心いっぱいのレシピを

お伝えしています。

 

 

レッスンのご感想

つぶつぶ流おせちを満喫できました。どれも美味しかったです。

 

野菜の切り方や煮方、照りの出し方など、

おせちだけではなくて、

日常の煮物を作るときにも活かしたいと思います。

 

お雑煮やゆず大根は工程もシンプルなので、

早速試してみたくなりました。

 

家族の好みもあり、全部を取り替えるのは難しいですが、

少しでも取り入れられたらと思います。

(久保田泉さん)

 

 

レシピを見るだけでは想像がつかず、

ハードルが高いと感じていたヒエの料理ですが、

レッスンに参加して、自分でもやってみたいと思いました。

 

試食もどれもおいしく、

またテーブルコーディネートによって楽しむ方法も教えてもらえて、

お正月が楽しみになりました。

(しのちゃんさん)

 

 

 

最後の感想で、

とっても嬉しい、プレゼントのような言葉をいただきました。

 

「万帆さんの所作が美しく、こうなりたいと思いました。」

 

うわーん、嬉しいです。

美しい所作でありたい、といつも思っています。

 

一度、お茶のお手前をしていただいたときに、

その美しい所作に涙が出るほど感動したことがあるのです。

 

人ってこんなに美しくあれるんだなあって

心を打たれました。

 

でも、余裕がない時は、バタバタしています。

気を抜くと、猫背の癖が出てきます。

 

それでも、来年も、

より美しくレッスンができるよう

精進します。

 

 

 

12月になるとおせちレッスンや、

レッスンの試作のために

おせち率が高くなる我が家です。

 

だから、お正月になる頃には、

別にもう、おせちを食べなくてもいいか・・・

の気分になっています。

 

そんな我が家ですが、

今年次女が嬉しいことを言ってくれました。

「お母さんのおせちのクオリティが毎年上がってる♪」

 

そうそう、伊達巻とかブリの照り煮風とか

年に1回くらいしか作らないものもあるから、

作り始めた頃は、失敗作もかなりあったの。

 

だけど最近、

自分でも上手にできるようになったなあって感じてる。

 

ここまで、いろいろな失敗に付き合ってくれた家族に、感謝です♪

LOVE💓

 

体、心、地球が調和する日本型ビーガン「未来食つぶつぶ」の

理論と技を学びたい方へ

 

\自宅で気軽に参加できる/

未来食創始者・大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

未来食を学ぶ【未来食セミナー】に関する

最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

  ↓  ↓

  友だち追加

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 
未来食で嬉しい変化を遂げた体験談はこちらから
【保存版】迷いなく輝いて生きる! テーマ別体験談リンク集
https://ameblo.jp/otaniyumiko-official/entry-12718882277.html
 

つぶつぶ体験レッスンの日程はこちらから

右矢印スケジュール

 

 
まじかるクラウン本当の食情報を知ってもう迷わない 右矢印未来食セミナー
晴れシンプル&おいしい料理術が学べる料理レッスン 右矢印レッスンスケジュール
おにぎりビーガン&つぶつぶって何食べてるの? 右矢印今日の晩ごはん リンク集
メールつぶつぶを楽しむ無料メルマガ 右矢印つぶつぶミラクルだより
サーチどこで開催している? 右矢印つぶつぶミラクルキッチンアクセス

爆  笑初めての方へ 右矢印自己紹介
?レッスンのリクエスト・お問い合わせはこちら
 右矢印お問い合わせフォーム

 

 

 

     

 

つぶつぶミラクルキッチン公式Lineでも

レッスン情報配信中:

 友だち追加