おいしい × 雑穀 × ビーガン

日本生まれの「未来食つぶつぶ」®のレッスンをしています。

 

植物性100%、ノンシュガー

雑穀と野菜が主役の料理です。

 

 

ブログご訪問ありがとうございます。

埼玉・所沢でつぶつぶ料理教室「つぶつぶミラクルキッチン」を主宰している

高橋まほです。

 

 

天女セミナー 2020秋を開催しました。

 

早稲田のセミナーを

オンラインで配信するという形での

初開催。

 

 

ああ、本当にやってよかったなあ、

参加していただいてよかったなあ、って

今、しみじみと感じています。

 

早速セミナーでの気づきを行動に移して、

変化を感じている参加者さんからの

うれしい報告もいただきました。

 

そうそう、この感じ♪

どんどん変化が起きていく。

 

どんどん殻を脱いで

”新しい経験をするのが大好き”

”家族が大好き”

”成長するのが大好き”

っていう私に戻って

果てしなく突き抜けるこの人生を楽しもう♪

 

 

そして、今までの殻を脱いでいく

プロセスそのものが

感動の連続です。

 

 

自分のたった一言で

状況はこんなにも変わるのか!

 

家族はこんなにも広い心で

自分を見ていてくれたのか!

 

 

 

セミナーの時間はきっかけです。

 

料理も、食べただけじゃ、上手にならない。

実践あるのみ。

 

生き方も、学んだだけじゃ、上手にならない。

実践あるのみ。

 

セミナーで撒かれた種が

どんな風に育っていくのか楽しみです。

 

 

参加していただいた方の感想です。

 

 

生きる勇気をもらった気がする。
制限がなければやってみたいことを、
本当にやりたくなった。

封じ込めていた自分を解放して、
やりたいことを、責任を持って自由にやっている自分を
目指す勇気をもらった。

自分は奇跡の存在であり、
もっと自分を愛することや
良いところを探すことに
エネルギーを使いたい。
(N.Mさん 30代)

 

 

セミナーのいろいろな場面で、今までの自分の生活で
自分のことを大切にしていなかった、
男性性を前面に押し出して、
生きようとしていたのではないかと感じました。

楽しく料理をしていくことで、
今、家族も少しずつ変わっていっている。

今日気付いた自分で、
夫の両親とも、自分の両親へも
感謝の気持ちを伝えて、変わりたいです。

女性が女性らしく生きることが
やっぱり世界も家庭もうまくいくことなんだと
感じました。
(Y.S.さん 40代)

 

 

人から必要とされたい、と思っていましたが、
まずは自分を大切にし、信頼するところから始めたい。
(M.Tさん 50代)

 

 

発した言葉は、即伝わるのを目にした。
前より、もっと実感を持って、世界はつながっていると感じます。
自分が思い、行動したことは、本当に叶うんだな〜と思いました。
これから、自分がどれだけ変わっていくのか、
自分実験が楽しみです。
(M.Wさん  40代)

 

 

 

 

 

どうすれば幸せになるか、やるべきことが明確になりました。
人と人が触れあうことは、本当に暖かいんだなあと実感しました。
言葉の力も大きい。

抱き合い、手をつなぎ、愛を言葉にできれば
もっともっと幸せになれるんですね。
(E.S.さん)

 

 

 

今、自分が変わらないと何も変わらない、
ということを、素直に受け入れることができています。

以前の私は、そうはいっても、悪いのは相手だからと思って
自分がかわらないと・・・ということは
ただのきれいごとだと思っていました。

セミナーを受けている時点で、
自分の変化を感じました。
(C.T.さん 40代)

 

 

いろいろな啓発本も読んできたりしたが、
実践は今までしてこなかったのが、
昨日、今日と二日間セミナーに参加し、
こんな素敵なことが起きるのをやらないのは、
本当に損だと思った。

自分を愛そう、自分を見ようと思えるようになった。
自分から良い波動を出そうと、心の底から思えるようになった。

夫のことをあれこれ思っていたのも、
自分がそう思っていたからで、
これをやめたら、夫と仲良くできると思った。
(Y.S.さん 40代)

 

 

 

頭でわかること、わからないこと、

自分で認められること、認められないこと、

それぞれ、あるけれど、

 

実際にセミナーの場で感じたり

変化を目の当たりにしたことは

あ〜、やっぱりそうなんだと

受け入れざるを得ない。

 

だから、やってみよう!!

 

 

夕食を食べながら

感想をシェアしました。

 

お互いのシェアから気づくこともたくさん。

仲間がいると、気づきも倍増。

 

最後に、みんなで夢をシェアして終わりました♪

 

 

 

千葉県流山市のつぶつぶ料理コーチ

関根かなえちゃんに

サポートに来てもらいました。

 

 

一緒に仕事をすることで

お互いをよく知れる♪

かなえちゃん、ありがとう💕

 

 

 

 

今回のセミナー開催は

私にとっても初チャレンジ。

 

もちろん

次回へ向けての改善点はたっくさん。

 

でも、

小さな失敗にとらわれるのではなくて、

参加者の方に満足してもらうという、

より大切なことにフォーカスできたこと、

 

こんなところに、自分の成長を感じました。

 

この場を一緒に作ってくださった参加者の皆様、

本当にありがとうございました💕

 

 

 

 

 

 

長男に家具を移動するのを手伝ってもらったんですが、

 ”天女はあやしいよなあ~”

と言いながらも

 

ふと、「つぶつぶの歌」を口ずさんじゃっている彼に

思わず笑っちゃいました。

 

つぶつぶ100%大好き♪な訳ではないけれど、

私がこれまで注いできたエルギーを感じて育ち

根っこのところにそれを持ちながら

これから、独り立ちしていくんだなって思います。

 

この根っこをこれからどうしていくかは、 

もう、子どもたち次第。

 

 

セミナーで改めて思い出したこと。

「宇宙は空っぽが嫌い」

 

このことを肝に銘じて

過去にとらわれず、執着せず

エネルギーをどんどん流していける

私になります。

 

 

 

 

 

 

 

まずはここから✨

本気で生きるための食の土台を作る

「未来食セミナーScene1」

11/28(土)12/6(日)

10:00-18:00(〜19:30 交流タイム)

 

 

 

     

 

Lineでもレッスン情報配信中: 

 友だち追加   

 

 

 
 
《人気記事》メモセミナーの値段が高くて、受講を決められません

メモ粉の保存はどうしてますか?

メモ昭和初期の食事のしたくは、今よりもっとシンプルだった

メモ塩のはかり方その2 小さじ1/3  小さじ1/6  小さじ1/5

メモ5センチ角の昆布ってどうやって切るの?

 
 
 
まじかるクラウン本当の食情報を知ってもう迷わない 右矢印未来食セミナー
晴れシンプル&おいしい料理術が学べる料理レッスン 右矢印レッスンスケジュール
おにぎりビーガン&つぶつぶって何食べてるの? 右矢印今日の晩ごはん リンク集
メールつぶつぶを楽しむ無料メルマガ 右矢印つぶつぶミラクルだより
サーチどこで開催している? 右矢印つぶつぶミラクルキッチンアクセス

爆  笑初めての方へ 右矢印自己紹介
?レッスンのリクエスト・お問い合わせはこちら
 右矢印お問い合わせフォーム

 

地球SNSもやっています フォロー大歓迎💕

Facebook:https://www.facebook.com/maho.takahashi.75

Instagram:  https://www.instagram.com/tubutubu_maho/

Twitter: https://twitter.com/mambo_t