京都滞在日記です。

前回の日記はこちらから飛び出すハート





楽天トラベルで予約しました!

2週間で48000円と驚き価格でしたびっくり

ひとり一泊1600円計算ですよ凝視





ホテル滞在しつつ別のホテルに宿泊していた昨日(前記事参照)





家ではないのにもはや二条のホテルが恋しいレベル。
ずっと泊まっていると居心地が良いものになっていきますね。
キャンバス二条は新しいホテルなので綺麗で良いのもありますが…

ちなみに今まで泊まった中で一番のユニバオフィシャルホテルはここおねがい


いずれも眺望が良いお部屋だと夜景がとても綺麗です。
パークが見えるので…
今回も25階だったので眺めは抜群でした!





パーク近くのホテルだとギリギリまで寝ていられるので良いですよね…
あとパーク行ってからホテルだと疲れててもすぐ戻れるから便利ですよね。

USJは、私が起業してから仕事ばかりでまとまった休みを取らなかったんですが、4年目で初めて自分に遊ぶことを許してお休みをとって、自分だけのお金で子どもたちを飛行機に乗せて(乗ってみたいと息子が言ったので)ホテルも奮発して泊まりがけで行った思い出があります。



若い〜
5年前びっくり


自分に遊ぶことを許可したこと
自分だけのお金を使って子どもたちを旅行に連れて行ってあげられたこと

実家を出てすぐ結婚してしまったので、自分のお金というものをほとんど持たなかった
元専業主婦の私からしたらめちゃめちゃ大きな変化だったのです(笑)

その時、自分のステージ?というのか…
がひとつ上がった気がしました。

「初めての経験は一度しか訪れない。だから初めてを楽しんで」

私が好きな映画マダムインニューヨークの中の言葉です。


今では自分のお金を使えることも子どもたちと遊びに行くことも普通になってしまって、あの時の感動はもう体験できない。

だからUSJは思い出の場所だなーと思います。

そして一時期出張の合間を見つけては行っていたので年パス持ちでした笑い泣き

なので次女が赤ちゃんの時には4、5回行ったのかな…



出張で時間ができたらふらっと行ってた。

次女産まれる前も、ひとりでもよく行きました(笑)






今回は2年ぶりだったのでとても楽しかったです。
次女が自主的に色々楽しんでいるのを見て2年の成長はすごいなと思いました。

2歳だと身長制限でほぼアトラクションは乗れないので、お散歩したりショーメインになりますが、全然楽しめます!





毎回、絶対写真をいくつか買ってしまいます。

嵩張らないし思い出に残るし一番良いお土産だと思っていますカメラ



今回はニンテンドーワールドができててとても楽しめました。






ハリポタエリアも。



ハリーコスの次女、すっごく可愛かった



19時閉園で二条のホテルに帰り、家に送る荷物を段ボールに詰めて、このホテルでの最後の大浴場に入りました。


明後日まで泊まれるのですが、実は明日一日早くチェックアウトして別のホテルに泊まりますおねがい

このホテルで寝る最後の夜です。


京都記事一覧
















↓私の活動↓


おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム