京都滞在日記です。

前回の日記はこちらから飛び出すハート



楽天トラベルで予約しました!

2週間で48000円と驚き価格でしたびっくり

ひとり一泊1600円計算ですよ凝視



京都へ来てはや1週間です。

私はいま竹林に来ています。



ことの経緯は…


伏見稲荷神社近くのレンタル屋さんで着物レンタル&撮影プランを予約
→伏見稲荷神社で提携してるフリーのカメラマンさんに親子撮影してもらう
→撮影合間の雑談で昨年末まで赤ちゃん専門のフォトスタジオをやっていた事を話す
→「赤ちゃん撮影って年々流行が変わりますよね。ニューボーンとかおひるねアートとかありますよね」と言われる(!?)
→「!!実は協会の代表なんです」「えええマジっすか!?」というミラクル
→夕方に電話が来て「まだ京都いるならこれもご縁なので遊びに来ませんか?」となり

そのカメラマンさんのスタジオに行くことになりました爆笑

長期滞在のメリットはこういう偶然の出会いかもしれません。

午前中は会議2本を終わらせ、午後からカメラマンさんに車で迎えに来てもらい出来立てホヤホヤのスタジオに遊びに行きました。




途中地元の人が良く行っているといううどん屋さんでカレーうどんを食べ、近くの竹の路という、観光地嵐山よりマイナーだけど断然綺麗な秘密のスポットに案内してもらいました。

ふと、コロナ禍で、しばらく偶発的な新しい出会いが本当になかったな…と気付きました。
そんな余裕も無かったんだなということにも気付きました。
人に会って話すっていいですね(笑)




滞在1週間でそろそろ洗濯物が溜まってきたので、ホテルのコインランドリー初体験です。
毎日外食も贅沢なので近所のスーパーで半額のお惣菜を買ったりもします。


生活になってきた感じです(笑)

京都記事一覧







↓私の活動↓


おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム