11月に、2歳の次女と京都へワーケーションへ行っていました!



子連れ出張でも最長で1週間だったので、今回は2週間ということで、さすがに着替えをホテルへ送りました。(今までは持っていける範囲で準備してた)
娘の着物とか嵩張るのが多いのも理由ですが…

10/30〜11/14まで滞在していましたおねがい

2週間分のあれこれを書いていきますね。



1日目は、ホテルに着いて周辺散策と生活品の現地調達でしたウインク
娘のオムツ1パックを購入しました。

ホテルは2週間こちらに泊まっていました!


京都滞在3日目は


せっかくの京都なのでホテルもいろいろ泊まりたかったですが(いま京都のホテル激安なんです)
今回は楽天トラベルで話題になっていた、16日間プランが出ているロイヤルパーク京都二条の予約が取れたのでそこに籠ることに。


大浴場がついていて毎日大きいお風呂入れました富士山

子連れワーケーションに必要なのはWiFi環境と移動頻度を極力減らす滞在だなというのを最近実感しています。
(と言いつつ、2泊は別のところに泊まったのですが爆笑

大きなツインベッドがどんと部屋の真ん中にある作りで、次女はさっそくぴょんぴょん飛んでいましたアセアセ






仕事用のデスクは部屋にはないのですが、一階のラウンジは自由に使えてコーヒー、紅茶のほかカフェラテやココア、抹茶ラテなどが飲み放題です☕️
部屋にも持ちこめるので便利です。

毎日コーヒーを自分で淹れなくていいし、朝食から戻ったらお部屋はピカピカ(基本毎日清掃に入ってくれます)ゴミも捨てられていて、大浴場もあるので毎日大きなお風呂に入れます(そのかわり部屋にはシャワーしかないです)

ホテル暮らしの良いところは部屋のメンテナンスが自動でしてもらえることおねがい
コインランドリーもあるので便利です。

因みに、楽天トラベルでたまに30日、15日泊セール出してて、何と一泊3200円でした。2人だと1600円!
2週間泊まっても48000円。
5万円いかない…!
でも最近の京都はほんとに新しいホテルでもこのくらいの値段のところが結構あるので狙い目です。

二条駅の目の前のホテルなので電車で出かけるのに便利でした太陽このあと恩恵をめちゃ受けます。
そして映画館が駅の隣にあり、ちょうど旅の疲れで次女も爆睡zzz観たかった映画はあと10分で始まる…
これはチャンス!と思って実は次女を抱っこしながら映画を一本見ました星空
当日公開したばかりの天海祐希さん主演の「老後の資金がありません!」という映画です。
めちゃめちゃ笑いました。
2歳児が一緒にいると映画には行けない!…事はなく、タイミングが合えば観ることができます。
・起きて泣いてどうしようもなかったら出る覚悟で
・なるべく隅っこの人がいない前の方の席で
・ジュースやおやつなどお気に入りのものを持参
対策などしています。
次女は2時間寝て、映画が終わる頃に起きてジュースを飲みながらエンドロール観て終了。
子どもがいるから我慢、ではなくとりあえずやってみよう!と思うとストレスなく過ごせる気がします。



映画が終わったのは19:30ごろだったので、近くのドラッグストアでおむつ1パック、スーパーで軽いご飯を買ってホテルに戻り、大浴場に入ってしばし仕事タイム。

この2週間の京都の予定を立てたり、入っているオンラインサロンのメンバーさんとスマホでおしゃべりしながら(仕事にも繋がる話がいっぱい)明日の仕事の仕込みなどをしました。

16日間の京都旅ぜひごらんください新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


↓私の活動↓


おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム