京都滞在日記です。

前回の日記はこちらから飛び出すハート


楽天トラベルで予約しました!

2週間で48000円と驚き価格でしたびっくり

ひとり一泊1600円計算ですよ凝視



清水寺付近で映える写真を撮るカメラ
が目的のこの日。
着物を着てカメラマンさんに写真を撮ってもらいました。
着物レンタルはここでしたにっこり
オプション付けていくと少し高くなるかも。
アワーフォトさんはいろんな場所、シチュエーションからカメラマンさんを探せるので便利ですカメラ

マッチングしたカメラマンさんが、フォロワーさん10万人を超えるインスタグラマーなカメラマンさんでした!すごいですねラブ



娘が撮りたくないモードの時は私だけ撮ってもらいました(笑)



写真を撮ってもらった後は、いろんなリサーチをして話題のお店をとりあえず押さえる。





このコーヒー持って八坂庚申堂のくくり猿の前で撮る人が多いらしいです。



八坂プリンも人気ですねニコニコ



そして私が大好きなスタバ





京都に行くたびに立ち寄る場所ですコーヒー



その近くにあるお茶漬けバイキングのお店!



いつも行列なので諦めてましたが今回は並んでみることに。



京都らしいですね!



お昼時を外しても1時間は待ちましたアセアセ

さすが京都にっこり



たくさんの漬物!

デザートの最中もお茶漬けも美味しかったです!


長く滞在してると行きそびれたところがあっても「本当に行きたかったらまた数日後行けばいいかな」という心の余裕が生まれる気がします。



清水寺付近が好きで、京都に行くたびに寄っている気がします。
一日中いてもまだ足りない場所ですね。
まだ末っ子が産まれてない時に1人で何度も行っていました。

今日は子どもがいるから新鮮な体験でした。



日が暮れて高台寺の夜間拝観へ。

子連れワーケーションは大変なこともたくさんあるけど、子どもと一緒のほうが同じ時間を共有できて同じ景色を見れるし、子どもが喜んでいる姿を見るのが好きなのだとつくづく思います。

子どもを置いていける環境になっても連れて行ってしまいそうです。

夕飯は京都AWOMBアウームの手織り箱。
店内は子連れNGだったけどデリバリーがあったのでホテルに届けてもらいました。

ひとつひとつが宝石のよう…!
手巻き寿司が自分で組み合わせて作れます!




京都は子連れで行けないお店多いので気分だけでもホテルで味わえるのはいいですね。
ルームサービス的な使い方です。

本当に行きたかったら。
国内だったら今は沖縄ですら1万円かからず行ける時代。



ワーケーションをし続ける理由にどの地域も近所のような距離感にしたいという願望があります。


京都記事一覧









↓私の活動↓


おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム