京都滞在日記です。

前回の日記はこちらから飛び出すハート





楽天トラベルで予約しました!

2週間で48000円と驚き価格でしたびっくり

ひとり一泊1600円計算ですよ凝視



1週間もいるとホテルに帰ってくると家のようなくつろぎ感が(笑)飛び出すハート

二条駅前のホテルなのですがとにかくアクセスが便利。
地下鉄もJRもバスも目の前バス
疲れて帰ってきてもすぐ休める!
長期滞在のホテル選びはアクセスの良さが命だな…と思います。

今日は午前中は協会のオンライン講座。
午後は京都動物園で、三重に住む妹と姪っ子(娘の従姉妹)に初めて会ってきましたヒヨコ
コロナで、姪っ子が産まれてから一度も会えずに1歳になってしまいましたアセアセ




会えて良かったです。
動物園で子どもたちはたくさん遊んで、近くの有名スポット蹴上インクラインにも行ってきました。




夕方にはお開きにし、早めに帰ってホテル近くの天下一品で今回初ラーメン。




天一は20年前に食べたきりでしたが美味しかったです!

そしてホテルに着いて流石に疲れが溜まって一時間ほど昼寝をしてしまいましたアセアセ

娘はそのまま起きてこない朝まで寝るコースですね…
今日は大浴場に入らず部屋のシャワールームで済ませ、本を読んで過ごしました。

私はもともと家事を手放してますが、ホテルだと本当に一切の家事をしないので自分の時間が余裕を持って取れます。
通常時でもこれくらい手放したいです(笑)

毎日ピカピカの大きなお風呂に入れて、毎日綺麗なパジャマとシーツで寝て、ホテルアメニティの顔パックも使い放題でコーヒー紅茶も飲み放題で一泊3200円(1人換算だと1600円!)なので、家の家賃より安い…

子どもの事がなかったら、ホテル泊、全然ありだなと思ってしまいます。

そして、このくらいの荷物で暮らしていけるんだなとも。

あと1週間、折り返しですおねがい

京都記事一覧








↓私の活動↓


おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム