京都滞在日記です。

前回の日記はこちらから飛び出すハート

2週間で48000円と驚き価格でしたびっくり

ひとり一泊1600円計算ですよ凝視



この日は少し忙しいスケジュール。
午前中はお部屋で仕事をして、喫茶店の開店時間を狙っていそいそとお出かけ。

京都河原町の喫茶ソワレへ。


映えスポットで人気ですが、混雑もなくすんなり入れました。



店内がブルーで落ち着く…



キラキラのゼリーポンチが人気。



娘が興奮してがっついていました笑い泣き
(鹿児島でも、しろくまのゼリー掘り出して食べてた)

そして、今日の目的地である瑠璃光院へ。

6年前に訪れその美しさに感動した瑠璃光院。
いつかまた行きたいと思っていましたがなかなかアクセスが大変で…
今回やっと行くことができました。

バスにも少しずつ慣れてきて、今回はバス多めの移動です。

バスと電車を乗り継ぎ瑠璃光院に到着。



紅葉はまだ少し先でしたが、無事に再び来れたこと、娘と来れたことにお礼をし、ゆっくり庭園を見ながら時が止まる時間を過ごしました。



絵画のような鯉の泳ぐ池。




紅葉が色づいたらもっときれい紅葉



お茶を注文すると座れる特等席。



前回は単身だったので、娘と来れて嬉しい。


ホテルに戻り京都伊勢丹にて10日より開催のMOTHERチャレンジイベントに、知り合いにご挨拶に立ち寄り、そのまま西宮まで電車を乗り継いでお友達の先輩経営者のお宅へ。

おうちに滞在し、息子くんご自慢の手料理を食べ久々にお酒を飲んで語り合いました赤ワイン

1年半ほぼ引きこもっていたのでお酒を誰かと一緒に飲むのも本当に久しぶりでした日本酒
私は、弱いのでシャンパングラスいっぱいで終了しますが…白ワイン

明日は西宮の事務所(東京と西宮に弊社事務所があります)に寄り、明後日まで大阪滞在です。


京都記事一覧















↓私の活動↓


おひるねアート協会
家族写真プレゼント
取材実績
インスタグラム
Twitter
楽天ルーム