【ドイツ生活】超微妙~な、健康促進グッズ | 【ドイツ発】心の質は人生の質!マインドフルネス&セルフコンパッション&アドラー心理学で揺るがない幸せ体質になろう★ジュバ智子

【ドイツ発】心の質は人生の質!マインドフルネス&セルフコンパッション&アドラー心理学で揺るがない幸せ体質になろう★ジュバ智子

人生に「遅すぎる」なんてない!ドイツMBSR協会認定・国際資格を持つマインドフルネス講師が伝える本物のマインドフルネスで心の苦しみを根本から解決!セルフ・コンパッションで自分を優しく支え、アドラー心理学をコンパスに「後悔しない人生」を今日ここから始めよう☆

アドラー心理学勇気づけ&

マインドフルネスコーチ、

ジュバ智子です。

 

ドイツから

マインドフルネスを使った

心優しい生き方と

アドラー心理学を使った

力強くのびのびとした生き方のヒントを

お届けしています。
 

私のプロフィールはこちら

 

 

【ドイツ生活】超微妙~な、健康促進グッズ

 

 

今日は久しぶりに

読者の皆さんにとって

本当にどーでもいい記事を書きますよ!

 

 

実は私、更年期障害になって、

睡眠がとても浅い時期があったんですね。

 

 

今はぐっすり眠れてますが、

「快眠」できるためのグッズを

ドイツの通販で色々さがした挙句

 

評価がとても高い2点を

購入しまして、使ってみました。

 

 

結果、どちらも

 

…微妙~…かお

 

でした。

 

 

今日はその2点を紹介します。

話のネタにでもしてください。

 

 

その① 重たい毛布

 

重さを感じて寝ると

心が落ち着き熟睡できるらしいとのこと。

 

 

これは日本でも売っているみたいですが

ドイツの通販で売ってるのは

重さが半端ないんですよ!

 

あるメーカーに相談したら

私の体重(48キロ)の場合、

11キロのものにしてくださいと言われ

 

もう一社に問い合わせたら

7キロが良いでしょうと。

 

最終的に7キロのものを買いました。

 

日本のは4.5キロ程度のようなので

その倍くらいの重さですね。

 

 

かけてみて横になると、

「うわあ~なんか落ち着く~ラブラブ」って

気持ちになるんですが

 

そのうちだんだんと

 

心霊番組でよくやっている

「悪霊が憑依して身体が重くなる」

って言うのは

 

こういう感じなんじゃないかってくらい

身体が重たく、苦しくなってきて

10分こらえるのが限界。

 

熟睡どころか、

重圧で死にそうガーン

 

しかも7キロもあるから

布団カバーをかけるだけで

大奮闘、汗だくですよガーン

 

今や、

タンスの奥に眠っています。

 

 

こうやって四つ折りにするのも大変なの

この写真撮るためにタンスから出した

 

 

その② 針マット

 

これは、このマットの上に

仰向けに20分ほど寝転がると

針が皮膚を刺激して

 

血行を促進し、身体が休まり

睡眠の質も上がるということで

買ってみたもの!

 

 

2センチくらいの厚みのマットに

プラスチックの針がいっぱいついている

 

 

 

 

これはね…

最初は飛び上がるほど痛いんです。

このプラスチックの針、めっちゃ固いの!

 

でも、実際に仰向けに寝てから起きると

確かに背中の血流はよくなった感じが…得意げ

でも快眠につながった感じはしなかった…シラー

 

 

そして

この針マット、使えば使う程、

だんだん痛みを感じなくなるんです。

 

最初は柔らかいマットレスの上に

このマットを敷いていたけれど

 

今では

ある程度の刺激を感じるには

敢えて固い床にマットを敷いて

針先をガチで背中に食い込ませないと

ならなくなりました。

 

 

最初はこの上を歩くなんて

絶対無理だったけど、

 

今じゃ平気で歩けるし

この上に立ったままでも全然平気。

 

いつか地獄に落ちて

針の山を歩かされても

自分、かなりいけると思うチョキ

 

 

ある通販サイトをみたら

「上級者用マット」というものを

売っていて…ガーン

 

針の刺激を感じなくなった人には

もっと固い針があるんかいガーン

 

中毒性というか

使い続けると終わりのないループに

足を踏み入れそうで

 

現在は

使用を見合わせております。

 

 

結局、睡眠の質は

 

1)日中しっかり運動する

2)寝る前、朝起きた時に瞑想する

3)くよくよしない(ストレス貯めない)

4)寝る前のスマホはしない

5)食事は寝る2時間前まで

 

等の組み合わせで

向上させることができましたよチョキ

 

 

こんな記事でも

最後までお読みいただき

ありがとうございました音譜

 

 

 

音譜10・11月の予定音譜

 

全て満席となりました

ありがとうございます!

 

宝石ブルー興味津々マインドフルネス!」お話会

11月7日(土)満席 10月は休講です

 

ベルマインドフルネス・オンライン瞑想会

10月24日(土)満席→増席→満席

11月27日(金)満席→満席
 

宝石ブルーマインドフルネス・オンライン交流会

10月3日(土)満席

 

宝石ブルーマインドフルネス1Day講座

10月9日(金)満席 11月は休講です

 


私と一緒に楽しく
マインドフルネスしませんか?

 

 

ドキドキ最近の人気記事 テーマ別にご紹介ドキドキ【自分を生きる】 夢は持たないといけないのか
【勇気づけ】 誰かの力になりたいのなら

【勇気づけ】「できませんでした」と言う勇気

【マインドフルネス】 自信とはなんぞや

【マインドフルネス】 He-Who-Must-Not-Be-Named 名前を言ってはいけないあの人

【ドイツ生活】夏はジャム作りだよ!

 

SNSやっています。フォロー大歓迎! 

ブログでは書かないドイツの日常生活、日々の気づきを書いています。
Facebook      Twitter