2023年は、旅再開の年でした。

 

金曜日、月曜日は休みがとりにくい職場ゆえ、休前日の移動に情熱を燃やしましたニヤリ

2023年に買ってよかったもの⑦旅回りと飛行機のこと編

 

1)トラベルボトル

久しぶりの飛行機、というところが2023年のハイライト。

 

なにしろ、最後のフライトは2003年。ああ、20年前。

 

液体の制限が大きく変わっておりましたので、一から調べ、これはお初にしてけっこう良かったグッズ。

 

過去記事:

 

 

 

 

2)ハワイSIM

ahamoの契約を持っておりますが、わかば家族用キョロキョロ

 

現地SIMは、ひやひやしながら工夫しました。結果オーライ

 

過去記事:

 

無理せず物理SIMで

 

 

3)現地レンタサイクル

輪行お出かけも、けっこうしたものの、新たな世界は、現地レンタサイクル。

 

地方の観光案内所の電チャ、ステイ先の友人所有のマウンテンバイク、ハワイ市内の小径車bikiなど、多様な利用形態を満喫。

 

飛行機輪行はいったんしない、と決め、いったんは購入した飛行機輪行用ケースを、友人にお譲りするという出来事もありました。

 

過去記事:

 

 

 

 

 

 

●番外編

家族へのお土産品ですが、YETIのサーモマグ。

これ、とてもよかったです。蓋も含めて食洗機OK。

 

蓋のスライド部分は、マグネットになっていました。面白い。

 

過去記事:

 

 

 

●その他

Webチケットとか、有料席とか、Face Expressとか、新キーワードだらけびっくり

 

過去記事:

 

 

 

バケーションレンタル体験もとても楽しかった

 

 

 

過去記事:目次あり