先月のハワイ旅行で、家族のお土産にした、YETIのサーモマグを紹介します。
 
 
 
●YETIは、クーラーボックスが有名な、アメリカのアウトドアメーカー。ピックアップにごろんとYETIのクーラーボックスを積んで走るのがお洒落らしいニヤリ
 
たまたまハワイからの帰りに、機内で観た映画「ライフ・イズ・クライミング」でも、アメリカ大陸を車移動でキャンプしている時に、YETI のマグでコーヒー飲んでましたねウインクタフなイメージ
 
 
このサーモマグは、10oz.(295.735ml)、やや大降りですが、大きすぎず、日本の食卓でも使いやすいサイズ。

 

 

 
 
そしてこれ、蓋も含めて食洗機OKなんです。
アメリカ製品、よいね。
 

 

 

 

 

 
店頭で食洗機OKの説明はみたけれど、蓋はどうかなといったん様子見。後日改めてWebサイト見たら、蓋も大丈夫との案内にひと安心。
 
蓋の開け閉めのパーツなんかも買い足せる仕様は、嬉しい。
 
いたずらに製品数を増やさず、製品寿命長く使える思想は、SDGsの流れにも沿っていて好みですね。
 
このサーモマグで25$
内外価格差あるブランドなので、海外で買ってくるのは良いかも。
 
ハワイ(ホノルル)ですと、アラモアナセンター3F 目立つ場所に直営店があります。
(偽物あるという噂なのでお気をつけ下さい)
 
※わかばは、YETIの噂はきいていたものの、ハワイで買えると思っておらずびっくり。
 
家族がちょうどサーモマグを欲しがっていたんです。ハワイ限定柄なんかもあるそうですが、今回は、オーソドックスなタイプで。