えー、20年ぶりの国際線搭乗、いろいろ慣れませんキョロキョロ
 
ANAの羽田~ホノルル便、ホノルル~成田便
2023年11月利用時。
 
購入時には、特に座席指定席をせずにおいたところ、あっと気づいたら、窓側はおろか通路席もなくなり、真ん中席しかなくなっていました。しかも、変更出来るのは有料席ばかりびっくり
 
感謝祭/勤労感謝の日(11/23)をからめた連休ということで、なかなか混雑しているタイミングです。
 
今回は、お手洗い等で楽なように、通路席が希望です(まあ、帰りは席を立たなくても良いのですが)。
 
往復とも試してわかったこと。
 
①上記は48時間前まで
 
②48時間前から24時間前までは変更不可
一度変更ボタンがきかなくなります
 
③チャンスは出発24時間前
24時間前から、モバイルチェックインが出来るようになります。この時に、チェックイン画面の最初で、座席の変更が可能。
 
※上記有料席がリリースされ、無料になります。
 
今回は、往復ともに、24時間前直後で、ある程度選べる状態でした。
 
復路は、24時間前のタイミングは、ホノルル郊外に出ている予定でしたが、アクティビティーが中止になったので、オープンと同時にアクセス可能でしたニヤリそれはそれでラッキー
 
 
ピンクが有料席で、ブルーは追加料金無しで変更出来る席。この24時間前から、有料席だったものが開放されて、通常枠で変更可能に。
 
真ん中席から、無事通路席へ変更完了。
 
行きは夜便なので寝てますけど、帰りは午前便ですので、日中としてとらえて起きている予定。
 
ANAはWi-Fi有料っぽいので、DL済みのapple musicを聴いている予定。
 
[2023/11/27 追記]
フライングホヌは、コンテンツ充実で、ほぼ機内コンテンツ聴いていましたね。
[追記ここまで]
 
 
まとめ記事はこちら:

 

 

これ、とても重宝でした。帰国後もジム用で愛用ニコニコ