いよいよ梅雨入り。お天気、今ひとつですよね。
 
先週末は、軽井沢女子ライドのスケジュールだったところ、前日予報でロードのライドは中止となりました。
 
ただ、メンバー減で現地入りしまして、土曜日が思いのほかお天気がもったので、友人のマウンテンバイク(友人はママチャリびっくり)で周辺ポタリングに行きました。
 

お借りしたのは、ルイガノの女性用モデル。

530と書いてあるのがフレームサイズだとすると、多分わかばにぴったりサイズニコニコ

 

 

シフトチェンジは、我が家のダホンと似てるタイプなので、すぐ慣れました。フロント3速、後ろは7速位かな?数えてないキョロキョロ

 

 

7:00オープンのカフェモーニングから、帰着まで、約12時間出ずっぱりで40km超のライド爆笑
※アップダウンもそこそこあります
 
当初のプランは、碓氷峠に行こうと言っていたので、そこから考えると、まあポタリングなのですが、ママチャリで40kmはもはやポタリングとは言わない気もします爆笑

 

 

六本辻ランドアバウト。

入るのは大丈夫なのですが、ここから出るのがなかなか難しいのですウインク

 

 

(お食事やお店は、順番に旅行記として個別記事をアップ予定)
 
かなりフラフラになりましたが、6月の軽井沢は、景色もただただ美しく。

 

苔むした石垣は、軽井沢の王道ニヤリ

 

 

タリアセン

 

 

バラの見ごろはもう少し先だとか。

東京から1ヶ月位、季節が戻る感じとのこと。

 

 

また、食の豊かさも、筆舌に尽くしがたいレベル照れ

 

ストーブカフェ オキザリスのモーニング

ラブ

 

ランチは、たんぽぽ食堂(ステーキ丼)
 

 

 

更に念願のツルヤ(スーパー)にも行けたし、大満足で悔いなし!

 

 

ちなみにマウンテンバイクは、学生時代の富良野でのレンタサイクル以来、二回目。
 
サスペンションのせいなのか、太いタイヤのせいか、えもいわれぬどっしりした安定感にすっかり魅了されてしまいました……。
 
マウンテンバイク、少し乗ってみようかなと思います。