【SDGs】石垣のゴミから考える。私達ができること!


 
レイキヒーラーのMinaです爆  笑
 
 

ご覧頂きありがとうございます。
波動を上げて軽やかに!

レイキはよりHAPPYに生きるための魅力的なツールキラキラ

頑張るよりもリラックスしてラクに楽しく現実創造しよう♪をテーマに発信しています。

ピンク薔薇初めましての方▷▷こちら

 

 

前回は、楽しい記事を書いたけど、今回は大きな気付きを得られたので、そちらを書いていこうと思います。




地球温暖化、海水温の上昇。

他人事のように思っていたけど、危機はすぐそこまできていると感じた。


石垣島の取組み▽


石垣島の方は、毎日多くの方が、ビーチクリーンをしてくれているはず。



私達は南国の表面だけ見ている。



キレイなビーチを見て喜んでいる裏側で、
たくさん流れてくるゴミを毎日回収してくれている人がいることを忘れてはいけない。







サステナブル
SDGs
エシカル
 

こんな言葉が2020年当たりから流行り出した気がする。
私も知っていたし、興味はあった。




実際に、ヒーラー活動の売上の一部はアフリカの女の子を支援に当てている。


地球の裏側では貧困で苦しんでいる人達がいるし、支援することで自分も新しい気付きを得れると思ったから。





石垣で潜った時、


✅マンタがいる場所は海が汚いとインストラクターさんから聞く

↑プランクトンを食べにマンタが現れるそう


✅マンタを見た海にゴミが浮いていてシュノーケルしながらゴミを拾えた 

↑一緒に潜った男の子が拾っていた
  

✅竹富島のエメラルドグリーンのキレイな海岸に一部ゴミの山

↑中国からゴミが流れてくると竹富島の方に聞きました。


を見て、聞いて結構ショックだったえーん




私も地球に住んでいる一人として、真剣に考える必要があると思った。


80年後には地球温暖化のせいで、サンゴが石灰化し絶滅してしまうらしい。








ということは、自分達の子ども世代は、
お魚が食べられなくなるかもしれない。 
絶滅するお魚もいるだろう。



そうなると、
今無限にあると思っている自然界の生命も有限なのかも。




海を潜ることを楽しんだり、
お魚が食べられることも有限なのかも
しれないと考えると、
すごく今それができている状態に感謝の気持ちが湧いてきた♥



とともに、



自然界が壊されるのは悲しい。
それは、紛れもなく私達人間がしている。
と思うと悲しい。




環境問題を他人事ではなく、
自分事に捉えないと。
と間近で感じることができた。




私ができることは小さなことだけど、日常で負担にならないことからトライしようと決めました!



私自身、断捨離が好きだし、
今思えばすごい地球に悪いことしてきたと
反省している悲しい悲しい悲しい





ゴミをどう減らすか?
自分のできることからトライアンドエラーしていこうと決めました!


↑良い情報などは随時シェアしようと思います!ストーリーズが簡単にアップできるから、一番早いですね!


  


↑竹富島で拾ったハートの石





本当の豊かさって何だろう?!

私自身もここ最近自分に問うことをしていた。


お金を稼いで、高級感ある場所に行くのはもちろん嬉しいし満足感が得られる。


でも、その製造過程では過酷な労働を課せられている発展途上国の人がいたり、環境が破壊されたりしていたら?!


 
そう考えると、心から喜べるのかな?


お金をたくさん稼ぐことが幸せなのか?



日本人はたくさん労働して、家族のためにお金を稼ぐことが幸せだという価値観の中に長くいたけど、それは間違いじゃないかな?


お金をたくさん稼ぐ人がすごい人。

↑これもおかしいんじゃないかな?




お金と幸せについても考えることもあった。

確かにお金がある方が選択肢は広がる。



でもないから幸せになれないワケではない。
幸せはどこにいても、いつでも自分次第であり、自分が作れる。
  

私達日本人は、自分にはないモノばかり数えてしまうクセがあるようにも感じる。
  

日本という国はとてもキレイで豊か。

そこに生きているだけで幸せなはず。



日常で幸せを感じる力を2倍、3倍と上げていく必要があるように思う。


そのために、自己肯定感を上げるのは大切だし、自分で自分を満たせられる状態でいることも大切。

それが自分の波動を上げるということ。


 
石垣に行ったおかげで、
本質を考えさせられるキッカケになりました。

  





私自身も完璧ではない。

できないこと、間違っていることもするだろうけど、
大好きな地球。地球全体に目を向けて、
今私ができること少しずつやっていこうと思いました!



地球のために動いたことが、結果、
自分に豊かさをもたらす。

それは、お金だけでは得られない、
ハートで感じることしかできない大切なギフトだと思う。

そう考えている。





世界は一つ!ワンネス!地球地球地球

↑石垣の小学校の壁にステキな絵がありました




フライトでお会いしたエレナさんの言葉。

やっと腑に落ちた▽





引用▽

  


    


 

これまでの社会は

「お金」が中心で回ってきたけど、

 

それによる弊害で、

地球や人類は持続可能では

なくなってきている。

 

 

弊害とは、

・気候変動による災害

・心身の健康被害

・戦争を含む治安の悪化

 

などなど。

 

 

私たち人類は豊かになるために

様々なものを生み出したり

経済を活性化してきたはずが、

 

行き過ぎた行為により

自らで自らを

滅ぼそうとしている。

 

 

私たちは改めて「お金」について

価値観をかえていかなければ

人類の未来はないと思う。

 

 

これからは、

「優しさ」と「思いやり」が

中心の世の中にしていきませんか?


本当にその通りだと思う。



自分の幸せだけでなく、自然や共存する生き物のこと。

世界の裏側で起こっている悲しいこと。


そういう所まで目を向けて、考えて行動していきたいなぁと思います。



これを見てくれた方が、何か行動を変えるキッカケになれば嬉しいです!





 

 
ピンク薔薇売上の一部はプランインターナショナルへ寄付しています。
 
 
赤薔薇YouTube 
  
チャンネル登録はこちらから▽

 

 

 
2022.11.19現在人気の動画!
 

1位 

 

 


2位

 

 


3位

 

 


 最新
 
 

 
 
 
 

ピンク薔薇フォロワー6600人突破!Instagramはこちらから

 

 

 

 

ピンク薔薇LINE公式アカウントのご登録はこちら

 

遠隔レイキヒーリング15分間プレゼントしています!

リアルタイムでヒーリングし、フィードバックしています♪

 

※毎月満月の日はLINE公式アカウントから、一斉遠隔レイキヒーリングを

しています!毎月40名以上の方に受け取って頂いています。

 

 

 

 

ピンク薔薇人気の記事はこちら
あたなのステージが上がる時、お試し試験がある?

【聖地巡礼③】アマミキヨ(天照大御神)が降りてきたと言われる久高島へ(沖縄)

オーラの色=チャクラの色
【スピリチュアル】ワクワクすることの注意点!
【スピリチュアル】毎日ルーティンの「トイレ掃除」と「トイレの神様」のこと

 

 

 

ピンク薔薇波動を上げて人生好転!レイキヒーラー講座▷▷こちら

 

全4回・レイキグループへ招待します。

あなたの波動を上げることで、楽しくリラックスしながら現実創造ができます。

繊細で生きづらい人生を好転させたい方

とにかく頑張る、努力するといった男性性の成功法則が合わない方にもオススメ!

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇ティーチャーズ・ディグリー▷▷こちら

 

全3回

宇宙の法則のシェアとレイキグループへの招待あり。

レイキ伝授をお仕事にしたい方、レイキ伝授ができるようになりたい方向けの講座。

対面・zoom対応

 

 

 

ピンク薔薇レイキ伝授・単発▷▷こちら

 

ファーストディグリー、セカンド・ディグリー、サードディグリーの単発受講が可能です。

レイキマスターで再受講の方は、サードディグリーのみの受講でOKです。

対面・zoom対応

 

 

 


ピンク薔薇遠隔レイキヒーリング30分間(有料)▷▷こちら

 

15分間・LINE登録時に体験して下さったことを30分間でお届け。

不調の改善、心のメンテナンス、身体を緩める、精神の安定、波動UPに♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ご質問やお問い合わせはLINE公式からメッセージをお願いします