⚫️初めましての方へ

海外7ヶ国目、バングラデシュで修行中の大阪北摂出身、加藤友介です📝⚽️

自己紹介と是非読んで頂きたい記事
↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も良い姿勢を意識しましょう^_^

急に姿勢?どういう事?
と思った方はこちらを💁‍♂️見てくださいませ♪


アルゼンチン日記🇦🇷


日記⑧



帰国前々日…


アルゼンチンの2大クラブ


ボカリーベル

国民の半数がどちらかのチームのファン。


老若男女皆がサッカー好きで、家族内でのイザコザもよく有る。


そんなサッカー大好きアルゼンチンでマラドーナ、リケルメ、テベスと僕の大好物がたくさんあるチーム

ボカ


そのボカのホームスタジアム

ボンボネーラ


ここで、リベルタドーレスの予選、ボカvs エルナシオナル(ウルグアイ)

を観に亘さんに連れて行ってもらった。


盗られるといけないので、行き帰りのバス代だけをカバンにいれ、何かあった時のお札を靴下の中に入れて出かける。



チケットを買う行列


歴史を感じるスタジアムの外観


キックオフ1時間前でも歌って飛び跳ねるファン

シンナーとマリファナのニオイ

どこから登ってきたのか、スタジアムの柵に捕まるボロボロの服を着た子供達。

発煙筒

そして、名物である選手入場の際の紙吹雪





その全てが中学生の僕を貫いた。



そして極め付けは、試合中の応援


アツすぎる。

この日は4点ほど入って勝ったが、そのゴール1つ1つに喜びを爆発させる選手とファン


上から下に雪崩の様に前に崩れていく


雪崩動画



飛び跳ねて叫び回る


アドレナリン出まくりで満員のスタジアム



あれを生で体感して、何も思わない人は絶対いない。


日記に書いている。



あんな風に応援されたい



こうして僕のアルゼンチンスイッチが完全に入ったのでした。



これで僕のアルゼンチン中学編終了です^_^





読んで頂きありがとうございます😊

是非またあなたに読んで頂きたいので、ブログフォローしてください照れよろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛︎2019年の目標


⬛️海外移籍情報まとめ


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢 


⬛︎カマラ君シリーズ


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン公式アカウント始めました。


こちらのライン公式アカウントでは

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど


配信始めます!

登録してくださいね😆