⚫️初めましての方へ

日本で2人しかいない、アルゼンチン1部リーグプレーヤー、大阪府刀根山高校出身の加藤友介です📝⚽️

どんな選手か詳しくはこちら↓↓


応援の『ポチポチ』お願いします♪(※何回でも笑)、ありがとうございます爆笑🙏↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ数ヶ月、ずっと迷っていた事がありました。


自分はどこでサッカーがしたいんだろう


上に書いてある加藤友介という選手を紹介する時には、まだアルゼンチンでやりたいと書きました。

もちろんアルゼンチンでもやりたい🇦🇷

ただ絶対アルゼンチンじゃないとダメなのか、と聞かれるとそうでもない。


南米にまた行きたいし、ヨーロッパにも行ってみたいし、アジアでも、どこでも行ってみたいんです。


自分の求める理想の場所、環境はどんな所なんだ。と1人で考えても、あれもしたいしこれもしたい
あれをするにはこれはできない…

と色々考えてずっと迷って悩んでいました。


そんな時に僕がいつも頼る方がいます^_^


何度かブログで紹介させてもらっています


山之上雄一先生です


メンタルコーチです^_^


今やサッカー界、アスリート界でもメンタルコーチは必要不可欠になってきています。

ヨーロッパのトップチームがメンタルコーチ、瞑想、ヨガなどを取り入れているのはご存知かと思います。

そして、アスリートだけでなく日常の生活の中での不安や葛藤、悩みを解決してくれます!


本当に何度も助けてもらって、更に結果もついてくる。

僕がタイでこの写真のチームに所属している時


山之上さんがタイまで試合を観に来てくれる事になったんですが


どうやらその試合は僕は使われないだろうなという、練習内容でした。

山之上さんに折角タイまで来てもらったのに、試合に出られないなんて…

と思いながら、山之上さんにセッションしてもらい試合当日…

出るの?!

更に決勝点まで取って勝っちゃうの?!


という奇跡的な体験を何度もしています。


そんなスーパーメンタルコーチ山之上さんに今回も助けて頂き


気付けたのは


サッカーが好きだ!


という事。


サッカーができるという事、サッカーを楽しむという事


そんな単純な事ですが、ブレている本人には自分軸は分からないんですね…


そして僕がどこでプレーしたいのか、どういう環境でプレーしたいのか


その自分軸、今の理想のサッカー像は

ファンがたくさんいて、素晴らしい雰囲気のスタジアムで、ワクワクしながら楽しんでサッカーしている自分を、応援してくれている大切な人達に観てもらいたい

でした😊


サッカーは楽しいんだという事を。
僕だからこそ表現できるプレーを。


この自分軸、理想の選手になるために、全力でチャレンジし続けていきます!!


僕に出来ることは、サッカーを精一杯楽しんで、その背中を次の世代に見せ続け、繋ぐ事です!!


いつも応援してくださっている皆様
本当にありがとうございます😭🙏🙏🙏

これからも応援よろしくお願いします!!
            

山之上先生
いつもありがとうございます! 

自分の夢、将来への不安、上司への不満、部下との関係、家族とのイザコザ、夫、妻への不満
全ての人に当てはまる問題ですね…

解決したい方は

山之上先生への連絡はこちらです^_^


本当におススメです!!



イイね、リブログで拡散してくださると喜びます😍



読んで頂きありがとうございます😊

ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 

いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend



見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛️アルゼンチン時代編 


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢