前回の続きです。

 

毎日サッカー三昧だった僕ですが、まだトップの試合を見る事ができていませんでした。

 

アルゼンチンの試合、特に1部チームの試合はファンがごった返すし

 

シンナーの臭いもするわスリもいるわで財布等は持ち歩けず、現金のみ。

 

今はもうだいぶ安全になったかもですが、当時はなかなかだったと思います。

 

そんな所にWさんが連れて行ってくれたのです。

 

Wさんは元ボカの選手。日本人で初めてボカと契約した人で

 

リケルメやパレルモといったスーパースター達とお友達。

 

そんなWさんが連れて行ってくれたのはもちろん、ボンボネーラ(ボカのホームスタジアム)

この写真はスーペルクラシコで、ボカvsリーベル

 

僕が見にいったのはコパ・リベルタドーレスで、相手はウルグアイかどっかのチームだったと思います。

 

中学生の僕は、スタジアムの雰囲気、ファンの歌声、地響き、プレーの激しさ、紙吹雪、などなどで

 

ずーーーーっと鳥肌が立っていたのを覚えています。

 

試合前にはVIP席に来ていたマラドーナへの歓声。拍手。

 

ボカの勝利。

 

今まで見たどんな試合よりも面白く、ボンボネーラでの試合以上の試合は

 

あり得ないと、思いましたし、今も思っています。

 

そんな試合を見たら普通

 

「ここでサッカーしたい」

 

と思いますよね?

 

はい僕も思いました。強く。とても強く。

 

そしてWさんに

 

「またアルゼンチンに来て、ボンボネーラでプレーしたいです。」

 

と言っていました。

 

Wさんも僕の将来を思ってくださって、せめて高校は出ておこう。という事で

 

高校卒業したらアルゼンチンに行く。

 

それに夢中でした。

 

2か月間の留学を終えて、入りたい高校が決まり

 

全く勉強していなかったツケが回ってきたので

 

猛勉強の日々でした。。。



いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend


読んで頂きありがとうございます😊

ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛️アルゼンチン時代編 


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢