今日はまた過去を振り返りますひらめき電球

 

中学2年の時にアルゼンチン留学を決めて

 

流石に1人でいきなり住むのも無理なので

 

世話係で当時留学会社にいたWさんに2か月間ずっとお世話になる事に。

 

いざ出発、その時も全然不安もなく、自分はなんでもできると不思議な勘違いをしてました。

 

今思うと、本当に変人だったなと笑い泣き

 

空港に着くと、独特の空気感、匂い、を感じます。これは多分その国特有のもの。

 

どこの国に行ってもあるものだと思ってます^^

 

Wさんにアパートに連れていってもらうと

 

そこには、サッカー留学にきていた日本人選手が6人ほど一緒に生活していて

 

そこに僕とWさんも合流。

 

Wさんは玄関の横で寝てました。爆  笑

 

皆自分より年上で、週末にフットサルとか連れてってくれたり、かわいがってくれました。

 

ここでまた、後にお世話になるTさんとも一緒に生活。

 

こうしてアルゼンチン留学がスタート。

 

ウラカンというチームにお世話になることに。

 

アルゼンチンは、1軍、2軍、4軍、5軍、6軍、7軍、8軍、9軍。。。とあり

 

年代別に分かれています。

 

当時13歳の僕は9軍に、練習生として参加させてもらい

 

1軍がやるような練習を下部組織もやる仕組みや

 

9軍から8軍に上がる時でさえ、クビになったり、しのぎを削っているのを

 

肌で感じる事ができ、かなり意識が変わりました。

 

手を使う事を意識するようになったのもこの時からです。

 

日本に帰国してから中学のチームメイトに

 

「手使うなよ!」とよく言われたものです爆  笑

 

そして、僕の将来を決める出来事が起こります

 

それはまた次回音譜

 

今日はウラカンのジャージを着て夜走りしました走る人あせる