先週の金曜日のリーグ戦 vs R&F富力 は 1-0で勝ちました!

個人的にはゴールに絡めず、70分で交代しましたが、加入後初勝利なので大事な勝利でした。

サイドウイングは、なかなか難しくまだまだ慣れないといけないし、もっと助っ人らしい責任のあるプレー、気持ちを見せれるプレーをしていかないと、と反省した試合でもありました。

次の試合は、来週の水曜日です。

まだスタメンで出れるかどうかも全然わからないですが、練習あるのみ。

毎日精進します。

 

話は変わりまして今日はこのありがとうカウンターという物について書きたいと思います。

簡単に説明すると、ありがとう。と思った時にカウントをする。

ただそれだけなんですが、皆さんは日々感謝する事ができていますか?

今自分の心臓が動いている事。

ご飯を食べられている事。

親がいる事。

友達と笑いあえる事。

当たり前と思いがちな事ですよね

僕も自分自身、まだまだ感謝の気持ちが足りないと思うし

そういう事に感謝している時は凄く少なかったと思います。

それを思い出させてくれる、このありがとうカウンター

僕は毎日首から下げて行動しています。

人はすぐ忘れてしまうので。

 

なにかあったらありがとう。

なにもなくてもありがとう。

なにがあってもありがとう。

 

 

今日の練習後にチームメイトのガーナ人に「それはなんだ?」と聞かれたので説明すると

 

「食べる物がない子供達がたくさんいる、俺たちアフリカ人にとって生きるって事はとても大変で当たり前な事ではないんだ、だから感謝する事は大事だな」

 

と納得してもらえると共に、もっと何かができるような強い人間にならないといけないと改めて感じました。

その為にも日々感謝、続けていきます!

 

このありがとうカウンターに出会えたのも、大阪で夢を叶えるサポート活動をされている、内田達雄さんに色々な方々のお陰で、出会う事ができたからです。本当に感謝しています!

興味のある方はyoutubeでも内田さんの講演が聞けるので、是非♪

https://www.youtube.com/watch?v=D_Mt_dnYFww

 

そして、めちゃくちゃ僕好みのアルゼンチンカラーの皮でありがとうカウンターを作ってくださったのは、http://www.sakura-kohboh.com/ さくら工房の山住さんです^^

手作りの皮製品はどんどん味が出てたまらないですね!

格好良いありがとうカウンターありがとうございました!

どんどんありがとうカウントを貯めていこうと思います^^


いつも閲覧してくれているあなたへ

ライン@はじめました


こちらのライン@では

✅サッカー以外の情報

✅海外お役立ち情報

✅プライベートなど

こちらのライン@

より配信始めます!

登録してくださいね😆 Add Friend


読んで頂きありがとうございます😊

ブログフォローして頂くと、更新情報が受け取る事ができますので、よろしくお願いします♪
 読者登録してね 


見て頂きたい記事抜粋🙏   
       ↓↓↓↓↓

⬛️アルゼンチン時代編 


⬛️夢を叶える為の秘訣 


⬛️メンタル


⬛️僕の夢