まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございますニコニコ

下矢印

 
 
 

 

みなさま、今日から3連休でしょうか?

このお休みに渡韓される方も多いかもですねウインク

わたくしは通常営業で、お仕事ですアセアセ

 

 


さて、日頃からご質問頂く事の多い「おひとり様ソウル」「弾丸ソウル」について、Q&A方式でお答えしたいと思いま~す爆笑

 


image

 
※ただし、今回お伝えする内容は、あくまでも「まゆの場合」「まゆ的おひとり様ソウル」なので、皆さまそれぞれ条件が違いますし、一概に同じように行けるのか??と言ったらそうではないと思います上差し

また、プランニングについては、旅行会社に勤めている訳でもなく、わたくしの経験上でのお話しになりますので、予めご了承くださいませパー
 
 
 
 
Q.韓国語が話せなくても、おひとり様で大丈夫ですか?
 
これよく聞かれる質問なんですが、以前、ブログ記事にUPしましたので、そちらもご覧いただければ分かりやすいかと上差し
 

 
A.大丈夫です♪
 
お会いした方はご存知かと思いますが、わたくしの韓国語の話せないレベルは皆さまの想像以上なんです(笑)
本当に覚えられないんですよ~えーん
読めないし、書けないし、話せない!!
 
ではどうしてるか?って言うと、なんちゃって英語&ジェスチャーも駆使しますが、まずは「正しい日本語を笑顔で話す!!」を意識してやっています爆笑
※翻訳機はほとんど使いません
 
ん??これは参考になるのか(笑)
 
 


 
Q.おひとり様でご飯はどうしていますか?
 
 

A.食べたい時に食べたい物を食べてます!!
 
これもよく聞かれるのですが、サムギョプサルとか焼肉屋さん以外はたいていOKかとグッ

昔の韓国のイメージなのでしょうか??
最近はおひとり様カフェ・ご飯している方もよく見かけますよチュー
 
 
不安な方は、雑誌とかブログとかも参考にして、ここなら大丈夫そう!!
っていうお店をピックアップしておけば安心かとグッ
 

image
 
 
 

Q.おひとり様ソウルの予算はいくら位ですか?
 
これもよく聞かれる質問!!
どうしてそんなに安く行けるのですか??とかも聞かれるのですが、おひとり様だとやはり、旅費は割高になるので、皆さま気になるみたいですねウインク
 
 

A.時と場合により異なります
 
すみませんタラー時と場合によりますが
わたくしが通常の渡韓で目安にしているのは、1泊2日で、羽田発着航空券+明洞エリアホテル「4万円以内」
※成田発着航空券+他エリアホテルなら、3万円以内
 
 
しかし、今年になって、出国税なるものが増えましたし、以前に比べて、ソウル行きの航空券が高い!!

なので、割引クーポンが出ていないか?いつもチェックしています(笑)
 
 
ちなみに、前回の1泊2日おひとり様ソウルでは

飛行機羽田⇔金浦 アシアナ航空

ホテル東横インソウル東大門2

という好条件で、直前に予約したにも関わらず、36,000円程でした爆笑
 

利用する空港とホテルで価格は大きく変わりますので、一概に言えないのですが、2泊3日なら、羽田発着航空券+明洞エリアのホテルで、4.5万円~5万円くらいになると思います
※成田発着LCC利用なら2泊3日でも3万円台で行けちゃいます

LCCとは思えない!コスパ良すぎのジンエアー♡5月おひとり様ソウル

 

 

おひとり様ソウルでも、意外とお安く行けますのよおいで


8月に2人で温泉リゾートにでも行こうか?と検索したら、ソウルに行く方が安かったです(笑)

 

 
 
 
Q.弾丸ソウルに行く方法は?
 
ここで言う、弾丸ソウルとは、羽田発着の夜中便
大韓航空・アシアナ航空・peachを利用した場合なのですが、こちらの記事も参考にしてみてください

ついに「弾丸ソウル」デビュー!?弾丸フライトの利用方法~出発編~

※現在チェジュ航空は羽田⇔仁川便は就航していません
 
 

 
A.寝ずにソウル入りしてます(笑)

わたくしの場合、仕事が終わるのが遅いので、終電で羽田空港入りする場合、寝ている時間がありませんのアセアセ

 



 
Q.弾丸ソウルは疲れませんか?
 
 
A.疲れます(笑)
 
はい、1泊2日の弾丸ソウルは本当に疲れますのよおいで
寝ずにソウル入りするので、空港に着いた時点でぐったり(笑)
なので、たいてい朝一でスパに行っていますよ爆笑
 
スパではなくても、チムチルバンや朝一のクリニックでも寝れます(笑)
とにかく一石二鳥的な解決法をおススメします上差し
 
 
 
 
わたくしの場合、羽田空港が近くて、深夜バス・早朝バスも最寄り駅から発着していますし、家族が送迎してくれたりするので、とても恵まれた環境と言えます爆笑
 
お友達には「まゆちゃんは羽田空港が庭だもんね~」とよく言われるのですが、会社に行くより近いので、気軽に弾丸ソウルに行けるんです(笑)
 
あ、わたくし正社員でフルタイムで働いてまして、割と激務なのですが(笑)
休日は希望申請制なので、平日や航空券がお安い時を狙って、連休が取りやすいのですチュー

 
いつも良いホテルに泊まってますね!!とも言われるのですが、鬼検索の結果、謎にお安くなっているコスパの良いホテルに宿泊しているだけです(笑)
 
 
さて、参考になりましたでしょうか??

皆さまそれぞれのおひとり様ソウルをプランニングしてみてくだ~いパー
 
 
image
 
 
おひとり様ソウル、行ってみたいけど、なかなかきっかけがなくてあせる
というお話をよく聞くので、きっかけ作りもしていけたらな、と思っています

詳細が決まりましたら、お知らせしますね爆笑
 

 

 

 

まじかるクラウンまゆの食いしん坊なインスタ

↓↓↓

 

image

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村