にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


 

まゆのHAPPY SPACEへようこそキラキラ

そして、前記事

 

ダイヤモンド愛用中のトラベルアイテムがプチギフトにも最適♪

 

ダイヤモンドオリンピック開催地「江陵(カンヌン)」へプチトリップ♪

’18.3おひとり様ソウル

 

にもたくさんのいいねをありがとうございますっ❤

 

 

 

 

わたくしがよくしている 


「おひとり様ソウル」
 
私も行ってみた~い爆笑
とおっしゃる方が多いので、ご参考になればとっ❤
不意に思い立ったので書き記しておくことにしました

 

主に初心者の方に読んでほしい笑

 

 

 

わたくし、おひとり様でも海外旅行しています
しょっちゅう行ってるソウルを初め
台湾・グアムも一人で行きました絵文字
 
なぜおひとり様なのか?って聞かれたら
理由はなく「ただ、行きたいから!!笑
 
 
一人だと誰にも気を遣わなくていいし
逆に迷惑をかける事もないし
全ての時間を自分に焦点を合わせるので
 
V自分が何がしたかったのか?
 
y’s何がしたいのか?
 
が明確になるんですよ~上差し
 
自分に正直になれると言うか
全てにおいてフリーダム!!
 
どこに行くのか?何を食べるのか?
自分の欲する事に従うだけですチュー
 
なので、何かにモヤモヤしてきたら行きたくなりますラブラブ
 
 
{94A3AC63-0709-45E1-886F-20C5444FEF36}
 
初めておひとり様で行ったソウルは
そのフリーダムさが楽しくて楽しくて
一人がこんなに楽しいものなのかキラキラ
とスキップしたくなる程でしたよ笑
 
下矢印下矢印下矢印
※謎に写真が見れないし拙い記事笑
 
{9C89F108-F231-4B5C-827A-DF2AB1D826D2}
 
 
そんな、おひとり様を問題なく、謳歌していそうなわたくしですが、
皆さまがあっと驚くのが、「韓国語が話せない」という事実←え
 
話せないってペラペラじゃなくても
ペラ位でしょ?とお思いの方!
 
甘いです!全く話せません!!
 
※ブログにも出てくる「韓国人のお友達」は皆、日本語が話せます笑
 

 
なので、「韓国語が話せないと一人では韓国には行けない」なんて思ってる方

行けますから!!

だって、いつになったら韓国語が話せるようになりますか?笑
 
 
以前のように、日本語対応OKのお店は少ないですし、誰しもが親切ではありませんタラー※日本でも一緒ですが…
 

なので「とりあえず行けば大丈夫!ノリで何とかなります♪」とは言いません絵文字
 
 
 
以下、わたくしが「おひとり様ソウル」で気を付けている点です上差し
 

Vちゃんとした「ホテル」に泊まる
 
y’s日本でもしない事は韓国でもしない
 
この2点です←え
 

わたくしの経験から、レジデンスとかのスタッフの方もとても親切ですっ❤
しかし、フロントが24時間体制じゃない所がほとんどでしてアセアセ
 
旅行中、緊急時に頼れるのはホテルの方なので、
日本語対応OKなホテルとか老舗のホテルを選べば間違いないです!!
 
 
まじかるクラウン初心者おひとり様にオススメなホテル ダイヤモンド世宗ホテル
リンク’16.1月【1泊2日弾丸ソウル】宿泊ホテル☆世宗ホテル①

ダイヤモンドロイヤルホテルソウル
リンク明洞ど真ん中でラグジュアリー感を味わえる「ロイヤルホテルソウル」

ダイヤモンドティーマークグランドホテル明洞
リンクやっぱりイイ!「ティーマークグランドホテル明洞」にステイ♪


ダイヤモンド「韓国ホテル」宿泊ホテル情報一覧♪<20108年4月更新>

 


皆さまに、いつもいいホテルに泊まってますよね~

と言われるのですが、身の安全を確保する為です笑

 

 

最近、よく宿泊する、オシャレなビジネスホテルみたいな新しいホテルでは、日本語なんて皆無!!

何か質問しても「英語でお願いします」って言われる事もしばしばアセアセ

 

 

 

 

 

あと、「日本でもしない事は韓国でもしない」

って言うのが重要でして上差し

 

「羽目を外さない」って意味もあるのですが

日本で一人でタクシーに乗らないなら、韓国でも乗らない!とか

ひとり焼肉しないなら、韓国でも一人では食べない!とか

 

せっかく韓国に来たのにとか

あれも食べなきゃ損とか、あそこにも行かないと!

とスケジュールを詰め込んだりなど、「無理は禁物」です

いつものように過ごせばOKなんですOK

 

 

 

行きたい所には何度でも行けばいいしチュー

 

{F3E8FA7C-AF92-4E28-955A-56322D8E1958}

 

 

 

辛くない物しか食べなくてもイイラブラブ

 

{B6B5BB82-A30D-4F11-9220-993E3ADDDD6F}

 

 

 

 

お部屋でご飯だって、優雅で非日常を味わえますウインク 


 

{92282012-46C5-4E94-8CFA-B234C53D09E1}

 

あえて、「チャレンジする!」っていう理由があるなら別ですけどねニコニコ

特別じゃくて、いつもと同じでもイイんですキラキラ

 


 

どうでしょう!?


 

「一人でも大丈夫かも?」と思ってきましたか?笑

 

 

 

あ、「韓国語が話せない!」はどう解決するのか?って問題ですが


わたくしの経験上で言うと、まず第一声は

「一番得意な言語で話す」

 

何故かって言うと、韓国のお友達の皆さん、わたくしが何語で話しているのか?分からないって言うんです笑

 

「まゆさん、今のはひょっとして韓国語?だったの?」とか聞かれます笑

 

わたくしは、はっきりネイティブ並みの韓国語を話しているつもりですが←え

英語なのか?日本語なのか?ひょっとして韓国語?と思うようです絵文字

 

 

普通のお買い物なら、韓国語を話せなくても特に問題はないですが、相手の方に何か聞かれたりしたら、無言なのが一番NGです!!

 


「すみません!韓国語が分かりませんタラー



とはっきり日本語で言えば

あ、日本人なんだ~と認識してくれて、英語で言ってくれたり、日本語が話せるスタッフの方を呼んでくれたり、携帯で翻訳を見せてくれたりしますよ~

 


そして、何かして貰ったら、目を見て「カムサハムニダ」「ありがとうございます」と必ず笑顔で伝えましょうねラブラブ

 

 


こちらから何かを伝えたい時には英語で話すか、携帯の翻訳の出番ですグッ

緊急時にはこちらを使う手もあります

下矢印下矢印下矢印

観光通訳案内電話 1330

観光通訳案内電話1330とは、韓国の観光についての問い合わせに答えるサービスで、通話料のみ負担すれば、どこからでも24時間、日本語で利用OKOK


 

 


はい!!もちろん、韓国語をお勉強して韓国語が通じるようになるのが一番ですキラキラ


しかし、韓国語が話せないんだから仕方がない!!


なんとか通じるように、お互いが嫌な思いをしないように、と身に着けた術でございます笑

 



これ、あくまでも、わたくし流「おひとり様ソウル」の心得ですので悪しからずチュー

 

 

 

あ、最後に、知っておくと便利なサイトのリンクを貼っておきますね爆笑

 

まじかるクラウン韓国旅行で知っておくと便利なサイトダイヤモンドVisitKorea
観光警察について
緊急の場合
観光通訳案内

ダイヤモンドコネスト
旅のトラブルと対処法(病気・事故)
初めての韓国旅行で気をつけたい10のこと


ダイヤモンド在大韓民国日本大使館HP
 
 
「おひとり様ソウル」についてはもっと語りたい所ですが笑

今回の記事、どなたかのお役に立てれれば幸いですキラキラ
 
 
 

ダイヤモンド検索ワードを入力で

過去記事が一覧で確認できますっ❤

下下下

ブログ内検索

 

 

  

 


 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート