にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


 

まゆのHAPPY SPACEへようこそキラキラ

 

いつも、ご覧いただいているみなさまっ❤

初めて、お越しいただいたみなさまっ❤

ありがとうございます!!

ラブ

 

 

そして、前記事キラキラ

 

ダイヤモンド次回の渡韓は「美活」祭り♪

 

ダイヤモンド愛用中のトラベルアイテムがプチギフトにも最適♪

 

にもたくさんのいいねをありがとうございますっ❤

 

 

3月のおひとり様ソウルでは

オンニと「江陵(カンヌン)」へ

日帰りプチトリップしてきましたキラキラ

 

 

{4931FBCD-9AF4-49B2-9CAF-9980FA01EE32}

 

「のりば」だけ日本語表記

KTXは改札がないんですよね~

乗り換えの改札とかはあるんだけど

乗る時にチケット見せなくてイイというか

 

 

事前にWEBで予約でOKOK

 

{FF02AD6A-249D-495D-A351-04992212A0D9}

 

「江陵(カンヌン)」は

平昌オリンピックの

室内競技の会場になったことから

ちょっとしたブームになったそうで

平日なのに満席状態アセアセ

 

 

そもそも「江陵(カンヌン)」って!?

場所的にはこの辺

下矢印下矢印下矢印

{D57E63D8-29F2-4316-9324-670891077D55}
 
オリンピック開催に合わせて
KTXが開通したので
駅のホームとか
新しくてキレイですキラキラ
 
ソウルからは2時間程で着いちゃいます爆笑
 
こうやって見ると
「平昌」なんて、ソウルからすぐですね
 
{9C434DCC-CB3A-4BD5-AEEF-B61C1D81EEF4}

 

 

KTXは日本で言うと新幹線かな

 

{9D5711E8-C90A-4CCF-8F51-A0E6B97D035F}

 

 

 
乗車券は駅の窓口でも購入できますが
事前予約した方が安心っ❤
 
釜山行きならコネストでも予約できます
下矢印下矢印下矢印

☆こちら☆

 

KORAIL公式ページ(日本語)からも予約OK

下矢印下矢印下矢印

☆こちら☆

 

 

以前、一般席で乗車した際

結構な窮屈具合でぐったりしたので

今回は特室で予約してもらいました爆笑

特室だとゆったり座れますっ❤

下矢印下矢印下矢印

 

{87C34DC5-BB4B-4F40-B58C-10BEDC0B1A76}

 

 

そして、お水とおやつ(クッキー&ナッツ)

が配られましたニコニコ

下矢印下矢印下矢印 

 

{77CF3EF5-E61F-4411-982C-851A7CA5D34E}

 

オンニとおしゃべりして、ひと眠りしたら

もう「江陵(カンヌン)」に到着キラキラ

 

 

{A1CD3884-AE86-4EE7-9F47-662755007F44}

 

「江陵駅」新しくてキレイなんだけど

駅ナカも駅前にも

本当に何もないアセアセ

 

ちょっとびっくり笑

 

 

って事ですぐに移動する事にっ❤

カンヌンはタクシー移動が必要です

下矢印下矢印下矢印

{70ACCAA5-4D0B-4A2B-B662-1236E3CBC5DC}

 

タクシー乗り場が長蛇の列

 

駅前の桜が見事でしたキラキラ

春にはお桜見物もイイかもチュー

 

{96489866-5DAF-4DB1-80F0-B8C236018E07}

 

 

タクシーで向かったのは

「江陵中央市場」

下矢印下矢印下矢印

{F20A456E-09CD-42A4-BA5A-6FCDBC20F42B}

 

江陵(カンヌン)中心部にある市場

ですが、わりと閑散としていました

 

{1C2D7B93-8FA1-4444-B523-F0B523B1AF75}

 

こちらの市場は「タッカンジョン」

※甘辛なソースがかかった

鶏のから揚げ

が有名だそうで

至るところにタッカンジョンのお店が

並んでいます上差し

しかも呼び込みがスゴイ!!

 

{A5B5CC38-90E5-4BE6-B236-6C363E17A7DD}

 

そして、1羽とか2羽とかの

単位でBOXで売っているので

ちょっと食べ歩き~

って感じではありませんでした

美味しそうだったですけどねチュー

 

 

えびの天ぷらタワーびっくり

 

{39E40CD8-D8EB-4604-AC97-837261A9F4D3}

よく積み上げましたよね~

1個取ったら崩れそう笑

 

 

イカスミソフト

下矢印下矢印下矢印

 

{FD490A64-9CFE-4530-B214-829DF26CB29E}

 

もうすぐお昼ごはん食べに行くところだったので

ガマンしましたチュー

 

江陵(カンヌン)は水産物も有名だそうで

乾きもののお店もたくさんありました

 

せっかくなので

干しタラを購入っ❤

下矢印下矢印下矢印

 

{E2C4984C-A7E5-49D8-AC6F-2C7C350FEECA}

 

プゴクスープでも作ろうかと

思っていましたが

未だ作れずアセアセ

 

 

 

市場をぐるりと見学した後は

お昼ごはんを食べに

スンドゥブ村へ爆笑gogo

 

{AEEF3187-B6D4-422B-8E08-159E69E50BD8}

 

 

 

まじかるクラウン江陵(カンヌン)について・KTXについてはこちら
ダイヤモンドコネスト
韓国高速鉄道KTX

江陵中央市場

ダイヤモンド江原道公式ブログ
江陵中央市場のおすすめグルメ

 

 

 

まじかるクラウン検索ワードを入力で

過去記事が一覧で確認できますっ❤

下下下

ブログ内検索

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ