江陵中央市場のおすすめグルメ | 韓国江原道 公式ブログ

韓国江原道 公式ブログ

ようこそ、韓国江原道公式ブログへ^^
魅力満載の江原道(カンウォンド)について発信する、公式ブログです。江原道に是非!いらしてください。

江原道名誉外信記者Ruby@ソウルさんが続いて向かったのは~

美味しいものがいっぱいの市場ラブラブ どんなものが食べられるのでしょうか~アップ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

江陵端午祭の会場を後にして向かったのは江陵中央市場です。祭り会場から徒歩約15分の距離です。

 


江陵中央市場の入口
 

江陵中央市場は1980年1月から開設された江陵市内の在来公設市場です。野菜や生鮮食品など市民の台所となっている江陵中央市場には毎日多くの人たちで賑わっています。

そんな江陵中央市場に行ったら一度は味わってみたい人気の市場グルメと言えばタッカンジョンです。

タッカンジョン

 

しかし最近、いろんな新メニューが登場しています。今回はタッカンジョン以外にも美味しくて手ごろな値段で食べられる江陵市場グルメをご紹介します。

まずは「トッカルビ」です。日本のハンバーグのようなもの。1つ2,000ウォンで4種類のソースがあります。

 

トッカルビ / プルコギ味のソース

 

ちょっと酸っぱめなとんかつ味、甘口のプルコギ味、ちょっと甘いバーベキュー味、甘辛の辛口味の4種類があります。肉汁がじゅわっと出てジューシーで美味しいですよ!

そして次はこちら。オムクコロッケ。ジャガイモの代わりにオムク(日本でいう練り物)を使用したコロッケです。1つ1,000ウォンです。コロッケの中身はチーズ、小豆、サツマイモなど数種類あります。
 

オムクコロッケ / チーズ味


食べやすいように半分に切ってくれました。普通のコロッケとは違った食感で食べごたえあり!小腹が空いた時、おやつにもピッタリです。

そしてこれ! アイスクリームホットク(1,500ウォン)です。


 

アイスクリームホットク


ホットクと言えば冬の屋台グルメを代表する人気メニュー!江陵中央市場では新しい食べ方が人気!焼いたホットクをハサミで切ってコップに入れて上からアイスクリームとチョコレートソースをかけて、食べる時は割りばし!


アツアツのホットクでアイスクリームとチョコレートが解けて、ホットクの中から甘いハチミツが出てきて甘党にはたまらない美味しさです!

どれも手ごろな値段(5,000ウォンでおつりあり!)で美味しいので江陵中央市場に行ったらぜひ味わってみてください!

江陵中央市場
住所:江原道 江陵市 金城路 21 (城南洞)
ホームページ:http://www.gncmarket.com/(韓国語)
 

***************************************

 

韓国江原道公式ブログはランキングに参加していますラブラブ

ポチっとなどうかどうか!ポチッとしてください!お願いします!

一度でいいのでポチッとお願いします!

 

読者登録、リブログ、コメント大歓迎ですぶちゅー
ブログ担当者が泣いて喜びます笑い泣き

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ