今回降って湧いた?3連休を利用して、急遽韓国ソウルに行ってきました[みんな:01]


ご愛用の化粧品がなくなりつつあったので、ネットでポチポチしてたら、ふと買いに行った方が早いかと[みんな:06]


HISで2日前にツアーではなく、エアー+ホテルで決めました~
※と言うか2日前でも安く予約できるんですね~ありがたや[みんな:02]


今回のステイはお初なホテルで明洞の『アストリアホテル』


明洞から近いわりにはお安めなホテルで、口コミ見たらよかったのでこちらにしました[みんな:03]

フロントの方々は日本語OKです。
お部屋の机の引き出しにプラグ🔌変換器が入っていて、わざわざ借りに行かなくて済む❗

さらに毎日お水が2本無料なので、とても助かりました[みんな:08]


近くにコンビCU(ファミマ)がありますが、品揃えと店内の感じが今ひとつ[みんな:09]
ファミマを通り越して、右手に曲がるとちょっと先にセブンイレブンがあります[みんな:10]
こちらの方がいいかも❓


photo:01



一人なのでダブルベット一つですが、お部屋もなかなか広いし、古いホテルですが、キレイにしてあります。
なんともバス・トイレが広い❗
※古いホテルのいいところ



そしてお部屋の窓からソウルタワー(南山タワー)が見えます[みんな:04]


南山タワーはパワースポットらしいので拝んでおきました[みんな:05]




ホテルに到着したのが17時~
さて、これから『新羅免税店』へ[みんな:07]




iPhoneからの投稿