私が人の過去世とか見えるので、見ようとして見ているわけではないのだけど、話をしていたりメールでやりとりするだけでも分かってしまいます。



私の周りでというか、話をする人の中で、3人くらい、宮中の中にいた人がいるなという感じです。



右大臣だったり、左大臣だったり、それに近い職だった人たちなわけなのですが、私が天皇様とお会いするような立場だったので、殿上人のような人たちとは余計に、今世でも会う機会があるのかもしれません。



左大臣になったりするような人たちの共通点がすごくあるなと思います。



それは…



世渡り上手!!



会社の中とか役員になっても、とにかく自分の立場を作るのがとても上手だし、上の人に愛される力がハンパないです笑い泣き✨笑



世渡り上手と聞くと、ちょっと腹黒いイメージとかプラスのイメージじゃない部分もあるかもしれませんが、この人たちに関してはお見事!!あっぱれ!!と言いたくなるくらい上手なのです。



しかも、私の近くに今でもいるくらいですから、みんな心が綺麗な人たちばかり。



だから、腹黒くて周りを蹴落として上がる!とかではなく、本当に愛されながら上がっていく…という感じですおねがい



私には、到底できない人間力の塊、みたいな人たちだから、あそこまで登っていけたんだろうな〜と思います☆






逆に、悪どいことばっかりして自分たちの地位を上げていった一族のことも、よ〜く覚えていますグラサン



大河ドラマとか、名前を聞いただけでも、あぁ…って耳をふさぎたくなるような人たちもいました。



時代が時代だし、立場が決まるとなれば必死になるのは、日本だけじゃない。今でもあるものだと思います。



だから、宮中とか雅な素敵な世界〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ✨

というより、私からしたら、ドロドロとした欲望渦巻く世界…としか思えません(笑)



なまじ、記憶があるのは、いいのか悪いのか(^_^;)



でも、そんな中で魂が綺麗な人が殿上人であったり、天皇様であった時は、本当に良いなと思いました。



どの時代も、心が綺麗な人が政治などを司ってもらいたいものですよねおねがい



■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image