私の魂である姫巫女は、必要な時以外は出て行ってしまっていることが多くなりました。



姫巫女は、神様だなと感じます。



いなくなった後の私は、しょぼいイモムシに戻る。

神様と話したりはできるけど、また悩みでいっぱいになる。



でも、姫巫女がいないおかげでできる事もあるのだと、最近知りました。



それは…



普通に生活をするということ



はい?と思われるかもしれませんが、お買い物に行ったりカフェに行ったり、街になんか行こうと思ったら、姫巫女では無理です。



なぜなら、姫巫女は神様だから。

神様がいられる空間というのは、限られているのです。もし、神様である姫巫女の状態で街になんていったら、エネルギー的にしんどくなってとても楽しめるどころじゃないと思います。



どの街が悪いとかではなく、本当に綺麗な空間でしか、神様は居られないのです。



以前、貴船神社の神様であるタカオカミノカミ様も同じことを言っておられました。



『私たちはここから出ていくことはできない。

多少しんどくても、街に行けたりするのだからいいではないか。』



と。

つまり、姫巫女がいなくても、イモムシの私でも街はしんどくなるけれど、それは神様の比ではないし、まぁ行けなくもないじゃないかと、慰められていたのです。



この言葉からも分かるように、神様でない状態というのは、それはそれで良かったりもするわけです。







それともう一つ良いことが。

それは、人としての悩みを体験し、神様が戻られた時にまたそれを解決していく事で、ブログなどを通じてそれを発信することができる。



そこが、私が人間代表と感じるポイントなんだと思います。



悩み抜いたあげくに、解決してもらえたりする。

それをお伝えする事で、皆さまにも示していけたらいいのかなと、こんな自分の使い方をしています。



🌈



いい事ばっかりじゃないけれど、それでも私はこんな風に生まれてしまったのだから、それを生きるしかないのだと思います。




【お知らせ】

今日はメルマガ『龍神様に会いに行く』の配信日です☆

https://ameblo.jp/mikoa621/entry-12838444776.html

朝7時配信予定☆

届かなかった方はバックナンバーからお読みいただき、ご一報ください→himemiko@himemiko135.com(メルマガ担当)



■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■オラクルカードの旅☆メルマガご登録

全国の神社仏閣を巡り、そこの神様からのメッセージをお伝えしています

image

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image