ある時、神様から話しかけられました。


『惨めに感じる時は、いつですか?』


と。



私は考えてみました。



惨めに感じる時かぁ…



でも案外すぐに答えが出ました。



『あまりないな。』



惨めに感じるって事は、周りと比べてもっと自分がこうだといいのにな、と思う事かなと思って考えてみましたが、別にいい仕事についていなくても、いい服が着れていなくても、惨めに感じないなと思ったのです。



そうして答えたところ、神様から意外な言葉が返ってきました。



『それが10の人という事だ。』



えっ⁉️


そうなの?



何か意外でした。



10の人と聞くと、人より優れている…みたいなイメージを持たれるかもしれませんが、実際は、人よりも劣っていても気にならない人たちなのかもしれないと思いました爆笑

(※10の人とは、神様に教えてもらった魂のステージの事で、1から上がっていって、人としての最高が9。10は神様と同じステージを意味すると教えられたものです。)



なんじゃそれ!って、最初は思いましたけど、ある意味 欲やこだわりがないと言ったらそうなのかもしれないなと



惨めに感じるのは、自分がよく思われたいという気持ちの裏腹なのかもしれませんね。






■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image

■神様との付き合い方☆メルマガ登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ