ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

image

 

 

 

脳は、幸せになりたがっている!
 

 

 

 過去に「もうダメだタラー」と

落ち込みかけている時

信じられないような救いの手が及んだことが

実は数回あります

 

 

 

そんな時、「私は、神様に守られている」

と思ったものですキラキラ

 

 

 

 

 

 

具体的にどんな内容なのかは

今回はお伝えできませんが...

 

(ケチっ!なんて言わないでね

私にもこんな日はあります 笑)

 

 

 

しかしですね

それは、神様ではないかもしれません

 

 

脳科学的にも証明されている部分があります電球

 

 

 

まず、心理学や医療の分野で言われる

「プラセボ効果」

 

 

これはよく知られていると思います

 

 

 

プラセボ(偽薬)とは知らないで

服用した患者が、効くと信じることで

症状が改善すると言うものです

 

 

 

信念が脳や体へ

影響を与えていると言う証です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

また、コーチングでも使われる

「ビジュアライズ」

 

 

 

成功や目標達成した良いことを

イメージすることによって

脳の神経回路が活性化し

モチベーションや集中力が高まる

というものです

 

 

それによって

目標に向かう行動が促進されて

一層目標に達成しやすくなります

 

 

というのも

繰り返し思い描くことで

脳がその目標に向かって

情報整理して、行動を最適化するのです

 

 

人間って、なんて素晴らしいのだろう笑い泣き

 

 

私たちの脳、ありがとう愛

 

 

 

 

 

 

 

イメージの大切さは

こちらの記事にも書きました下矢印

 

 

 

 

 

「願えば叶う」と言いますが

確かに脳科学的にも証明されている

部分があるということが分かります

 

 

「願えば叶う」ということは

叶うということを信じていることも大切

と言えます

 

  

 

また、人は「考えているものしか見えない」

と言われています

 

 

自分の目標に向かっているときに

必要な情報だけに敏感に反応して

見えたり、入ってきたりすると言うものです

 

 

そのことによって

目標に向かうことに集中して

チャンスや成果を得られるのです

 

 

目標達成は、幸せですよね

 

 

人は皆、幸せに向かって活動しているわけで

幸せに生きることが、本能とも言えます

 

 

脳は、いつもその目的に向かって

手助けをしてくれているのです!

 

 

 

人の体って

本当に素敵な作りになっているんだな

と、人への愛おしさが増して来ましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私もピンチの時に

それまで真剣に取り組んで

そのことばかり考えていた結果

たまたまピンチの時にチャンス

来たのかもしれません!

 

 

そのタイミングは絶妙だったので

今考えても、神様には感謝しかありません

 

 

 

信じることだけに頼るのは

神様も困るかも...

 

 

それに、危うさがありますから

きちんとした行動計画や目標を立てて

コツコツと積み上げていく

日々の努力は欠かせませんね指差し

 

 

 

 

ピンチを助けてくれるのは

良いことをイメージしながら

コツコツと努力をして

この努力は報われると信じることが

大切というお話でした

 

 

そして、最後にもうひとつ

信じることの大切さを伝える

言葉をシェアしますキラキラ

 

 

 

小説家フォアの言葉です

 

自分自身が何に反応するかを知り

 

『自分が何かに強く反応すれば

同じように強く反応する人が

世の中にはいる』と

 

飛躍的に信じることが大切である

 

 

 

自分の感性を強く強く信じなさい

ということです飛び出すハート

(感性については、また21日に書きます)

 

 

 

この言葉は、ビジネスを始めたばかりの

今の私が大切に思っている言葉です乙女のトキメキ

 

 

 

大盤振る舞いですぞ!

私はセコいのが嫌いなので笑

 

 

 

そんな私を表している記事はこちら下矢印

 

 

 

 

また、262の法則にも通じるものがあります

その記事はこちら下矢印

 

 

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・4月の人気記事

 

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ