ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

谷川みこ ライフコーチ コーチング 課題解決 目標達成 コレステロール値を下げるコーチング

 

 

久しぶりの横浜&アリス♡
 

 

ブログで書いた記憶がないので

横浜は1年以上

行っていなかったと思います

 

 

お天気がいい昨日

どこかに行きたいと

ネット記事を見ていたら

「不思議の国のアリス展」が

出版から160周年を記念して開かれて

いると言うことで行ってきました

 

 

 

 

 

不思議の国のアリスは

子供と一緒に楽しんでいた記憶しかないので

ディズニーの絵が定着していました

 

 

 

 

 

 

今回は、原画や版画、挿絵

約250点が公開されています

 

 

「不思議の国アリス」は

大学の数学教師、ルイス・キャロルが

友人の娘アリスに即興で語ったお話をもとに

1865年英国マクミラン社から出版されました

 

 

 

ルイス・キャロル

 

 

 

ルイスが文と挿絵を手書きした本

可愛い写真の女の子がアリスですピンクハート

 

 

 

 

これは、同時に展示されている

「鏡の国のアリス」の原画ですが

このようにカラー版の色付けの変遷が

分かるように展示されていました

 

 

 

 

 

名場面をどうぞ!

 

 

 

アリスが穴に落ちて、うさぎはびっくり!

手袋と扇子を放り出して、逃げたところ

  

 

 

 

白うさぎの家でクッキーを食べて

大きくなったアリス

 

 

 

 

チェシャー猫がアリスを見て

ニヤリと笑っているパネルがありました

 

 

 

三月うさぎと帽子屋と

眠っているヤマネのおかしなお茶会

 

 

 

おかしなお茶会の

フォトスポットがありました

 

アリス気分で座ってみれば良かった...

 

 

image

 

可愛い挿絵ですね

見入ってしまいますピンクハート

 

 

image

 
ハートの女王様が怒って
「この者の首をはねよ!」
言ったところですね 

 

 

 

 

左→トランプがアリスのところに飛んできて

驚きと怒りで払うところ

 

そのフォトスポットもありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、「鏡の国のアリス」の挿絵

 

 

 

 

下矢印これは、鏡に入るところと

出るところ...

1枚の紙の裏と表に印刷するよう

ルイスが指示したそうですが

当時は、とても難しい印刷技術だったそうです

 

 

 

 

 

 

ハンプティ・ダンプティや

トゥイードルダムとトゥイードルディーは

知っているので

「鏡の国のアリス」も知っているような

気がしたのですが、どうもそれは

マザーグース、童謡の方で知ったみたいで

もしかしたら「鏡の国のアリス」は

読んだことがないかもしれませんタラー

 

 

今日は、音声ガイドを利用しなかったので

あらすじを語れません

すみませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

このキャラクターは

忘れられませんよね

 

 

ハンプティ・ダンプティ

インパクト、強っ気づき

 

 

 

グッズ売り場でも

ハンプティ・ダンプティのものを

手に取る方が多かったですよ笑

 

 

 

 

 

この飛び出す絵本が凝っていて凄いキラキラ

 

 

 

 

こちらの会場、照明が暗くて

編集で明るくしたのですが

綺麗な写真にならなくて残念です〜タラー

 

 

ごめんなさ〜いアセアセ

 

 

山下公園まで行こうかと

思ったのですが

風が強かったのでやめて

TAKANOフルーツパーラーで

のんびりしちゃいました

 

 

パフェよりも脂肪分少なめの

プリン・ア・ラ・モードを注文!

 

 

プリン・ア・ラ・モードは

横浜のホテルニューグランドの中にある

「ザ・カフェ」で提供されたのが

最初と言われています

 

 

偶然にも、横浜にゆかりのある

食べ物でしたっ乙女のトキメキ

 

 

フルーツはもちろんですが

プリンのカラメルが懐かしい

手作り感いっぱいで美味しかったですよ

 

 

 

髪が長くなったので

お食事の時は

後ろで纏めることにしました

 

 

前髪は別として、ちょうど1年

カットしていないのですびっくり

 

 

この先、どうしようかな…

 

 

 

帰りの電車では

多摩川を渡る時

突風のため、徐行運転に!

 

 

スマホを見たら

風速17mになっていましたびっくり

 

 

海の方はもっと強かったでしょうから

この日は行かずに正解でした指差し

 

 

image

(アリスのドレスをイメージしてブルーの服)

昨日からイギリスイギリスに関する話題が

続いていますが、どちらかというと

私はフランスフランスLOVEの人です

 

 

 

そう、そう、横浜もおしゃれな人が

多いですが

やっぱりまだ、ハマトラのお嬢様

マダムっぽい方がいらっしゃいますね

 

 

こんなに近いのに東京とは違うな

と思いました

 

 

 

 

副都心線にこんなに可愛い

ベンチがあるって、知らなかった!

 

 

ツツジかな!?

季節ですね

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

 

サムネイル
 

谷川みこ・幸せと自己実現のライフコーチ。10年間のテレビのキャスター・リポーターとして2,000人にインタビュー。その経験を活かし丁寧にコーチングします!

右矢印プロフィールはこちら

 

インスタも始めました!

フォローして下さいねピンクハート

 

アメトピ記事・3月の人気記事

 

ご提供中のメニュー

ダイヤモンド体験・単発コーチング/モニターセッション

 

 

ダイヤモンド継続コーチング

 

 

オリエンテーションのみで

継続セッションの契約に繋がらなかった場合、5,000円を承ります

ご了承くださいませ

 

 

注意精神疾患等で通院・服薬中の方はコーチングの性質上、セッションをお受けできません

ご了承くださいませ

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング

 詳細・お申し込みはこちらの記事から

 

 

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

右矢印お問い合わせはこちらから

 最後まで読んでいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ