ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる コーチング メンタルコーチ 自己成長 自己実現 可能性を広げる 幸福 自己認識 自己容認 健康になる メンタルが強くなる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

 

”自分の思い描く自分を実現する”

あなたをサポートする

ライフコーチ谷川みこです

 

”幸せに繋がるヒントになる情報”を

発信しています

 

 

 

 

行動と心身の変化に皆様は敏感ですか?
 

 

タイトル通り、私敏感です!

 

 

きっと、毎日のんびり過ごしている

からだと思うのです

 

 

自分を見つめる時間が十分に

(過ぎるくらい)ある笑

 

 

しかしですね〜

私ってこういう人なのです

ダウン

 

仕事で頑張ると病気する...ガックリ

 

 

image

 

 

病気なしで10年続いたテレビの仕事は

自分の体調次第で

仕事の調整が自由にできたのです

 

 

もちろん、穴を開けてはいけないので

例えば4日間みっちり働いたら

2日間、のんびり休む...

5日間出張したら

その後、3日間休むなど

自分の体力の回復と病気の予防を考えて

スケジュールを組んでいました

 

 

事務所にも入らず

自分でマネジメントしていたから

できたことかもしれません

 

 

残念ながら、ストレス耐性も

体力もないのです...タラー

 

 

でも、働きたい気持ちはある

チェレンジ精神もある

向上心も高い

それに、ポテンシャルもある!

 

 

こんな自分を幸せにするには

自分の要望を満たしてあげるやり方を

自分で見つけるしかないですよね

 

 

image

 

 

1分1秒も惜しいといい

活発に活動できる方が羨ましいです

 

 

子育てと癒し系のお教室をやっていた頃は

1分1秒が惜しい生活でしたが

案の定、体を壊しましたハートブレイク

 

 

私は、時間をゆっくり使って

活動するしかないタイプなのだと

割り切っています

 

 

できるママ友達が多いのですが

皆、私の3倍活動していたと思います笑

 

 

健康であることはもちろんですが

みんな、頭がいい!

 

 

きっと、頭の中が

整理されているのだと思います乙女のトキメキ

 

 

 

日々、無理せず

根を詰めず過ごすことが

私のミッションでもありますが

(↑こんなミッションある?笑

 

こういう生活だからだと思いますが

 

ブログだけのアウトプットの日と

人と話したり、本を読んだり

勉強会に参加したりする日とを

比較すると頭の冴え具合や

モチベーションが全く違うのが分かります

 

 

はっきりと刺激を受けているのが

分かります気づき

 

 

それによって

自分の仕事や考え方に

インスピレーションが生まれ

エネルギーも生み出されます

 

 

1冊本を読むと

自分の経験や考え方も刺激されて

ブログ4日分くらいは書けるなと

実は、密かに思っていて

これはアウトプットに繋がりますが

人との会話は

インスピレーションや行動に繋がり

明らかにメンタルが変わります

 

 

いかに両方が私に必要かが分かりますうずまき

 

 

 

 

素敵な絵画や建物を見ると

感動して心が震えますし

豊かさを育んでくれているのが分かります

 

 

肌の調子が良くなったり

おしゃれのことを考えると

エネルギーが湧きます

 

 

ウォーキングやスクワットで

足に筋肉がつくのが確認できたり

ストレッチで眠りの質が良くなったり

脂質摂って太ったりなど(笑)

健康面での変化は分かりやすいですね

 

 

 

自分にとって何が必要なのかが

よく分かります

 

 

自分を見つめる時間って

大切ですね!

これは自分を知る

ということだと思います乙女のトキメキ

 

 

コーチングであなたを知りましょう!
 

 

自分を知ること(自己認識)は

上記の健康やメンタルだけでなく

余暇や楽しみ、仕事、お金、環境

人間関係など

人生の重要な要素を明確にすることで

ライフバランスを取ることができます

 

 

これを明確にすることで

自身の基盤ができます

 

 

自己基盤を作ることは

コーチにとってとても大事とされています

 

 

image

 

 

でも実は、仕事ができる人、

成功している人と言われる方々も

このような土台はできていますし

いい人生を送るためには

必要なことと言えます

 

 

今月から始まるコーチみこの

コーチングで

あなたの自己基盤を作りませんか?

 

 

自己基盤というと

難しく聞こえますが

例えば、

環境→片付けが苦手

健康→体重管理ができない

経済→金融リテラシーが乏しい 

など

自分の苦手、課題と思うものを

改善していくことで

自己基盤が盤石なものになります

 

 

自己基盤がしっかりすることで

自身の価値観も確立され

困難に出会った時も

動じることなく立ち向かえます

 

 

課題を見つけ

どのように解決していくか

コーチングが役に立ちます

 

 

3か月を一つの区切りとして

計画を立てます

 

 

コーチが伴走する事で

確実に目的に辿り着きます

 

 

 

 

 

 

一つ一つ基盤を作り

バランスを整え

これからの時代に特に必要な

人間力を磨き

あなたが求める自分になりましょう!

 

 

詳細は、近日お伝え致します!

 

 

 

 

 

2月の人気記事をアップしました

見てね下矢印

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

お問い合わせもこちらからどうぞ!

 

ご提供中のメニュー

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ記事・2月の人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 これは「効く!」という便秘解消食材をご紹介した記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 人生は出会った人に影響を受けます。いい人達と出会いたいという記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 今年から神様を一層大切にしています!節分の記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ