おしゃれのモノ選びで

圧倒的に変わったのが靴!

 

 

一昨年からまじめにウォーキングを始めて

スニーカーが本当に楽だと思ったし

 

ウォーキングの頑張りと年齢で

膝が少し痛むようにもなって・・

 

この前の冬、

お気に入りのブーツを履いて長時間歩いたら

5㎝くらいのヒールなのに疲れるし、

膝に響くような感じがして

 

以前のように歩けないことに

気が付きましたえーん

 

 

 

歩きやすい○○〇ガモのロングブーツで

気に入っていたので

2回もファスナーを取り換えて

メンテナンスをしていただいて

大事に15年近く履いていたと思う・・

 

なのに

もう、お別れの時期だなと

感じちゃいました泣くうさぎ

 

 

まぁ、しっかり履いたから

元は取れているのだけど・・チョキ

 

いやいや、そんなことではなくて

このようなヒールの靴が履けなくなったことに

寂しさを感じたのですガックリ

 

 

 

疎い私の分析が合っているか

わかりませんが、今って

スニーカーばやりですよね!?

 

 

しかも

インソールのものもたくさんあるから

おちびの私としては

少しヒールのあるスニーカーが

背が高くなり~の、歩ける~ので

ありがたいのです口笛 

 

 

 

去年秋ごろに購入したNBのスニーカー

これもインヒールが

4cmあると書いてありましたが

歩きやすくて、気に入っています。

 

 

人気商品で、

売り切れていると思っていたのですが

楽天にありました!

 

 

ただですね~、価格が・・高いですブー

このお店が高いのか、そもそも値上がりしたのか

私にはわかりませんが、一応貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

それに可愛いワンピースも多いじゃないですか

 

ザブザブ洗えるプチプラな

ワンピースもいっぱいあって

 

そのワンピースにスニーカーを履くと

今風になりますよね!?

こんなこと言うこと自体が

おばさんなんだけど・・笑い泣き笑い

ハズカシイ

 

いやぁ、楽で楽でありがたいチュー

 

 

 

 

私たちの時代は

肩パットのスーツにヒールのパンプスで

 

仕事柄、コンサバな服が多かったし

私自身、今もそうだけど

綺麗めな服が好きなので

 

やっぱりどこか、緊張感のある服が

多かったように思う

(単に私がカジュアル下手なのかもしれないけど)

 

 

それが今の流行もあり

また、私の年齢的なこともあって

ヒールのある靴は卒業だと思って

 

最近、このスポーツサンダルをポチリました

(完全スポーティにできないのが私指差し

 

 

 

 

とは言っても、

少しは綺麗めな服も着るので、

そんな時用に20km歩けるパンプス

というものもちょっと前に買いました。

 

外出したら、なるべく歩きたいので

この歩けるパンプスは重宝していますキラキラ

 

 

 

 

東日本大震災の帰宅困難者を見て

開発された靴だから、歩けるということは、

クッション性もあって膝に優しいんですよピンクハート

 

 

そんなこんなで・・

 

「おしゃれは足元から」と言われるけど

アラカンになり、

「おしゃれは足元から変わって

行きました気づき

 

 

 

もう我慢するファッションより

体への優しさが一番!

 

転んだら、大ごとだから~

よかよか、それでよかと。

 

上京して35年、九州の言葉使いも怪しいですニコニコ

 

※九州北部の雨、心配しています

どうぞ安全な場所でお過ごしくださいね

 TODAY'S
 
体重46.9kg(+0.1kg)

ギリ、許容範囲あんぐり

 

 

お中元・お土産・ご自宅に