ライフコーチ ライスコーチみこ 谷川みこ コーチみこ ライフコーチ谷川みこ 人生を好転させる 人間関係を良くする 自己肯定感を上げる LDL値を下げる 経済的に豊かになる 夢を叶える 思い描いた自分になる

 

年齢を重ねるほど幸福になる

人生デザインコーチング

ライフコーチ谷川みこです

 

 

谷川みこは

コーチングによって

思い描いた自分になりたい

あなたをサポートして行きます

 

 

課題解決コーチング ライフコーチみこ 谷川みこ

 

こんなお悩みを払拭して

あなたらしい人生を歩みましょう

 

 

答えはすでにあなたの中にあります

コーチみこのコーチングで

あなたの答えを引き出し前へ進みませんか!?

 

 

◇大腸内視鏡検査 追記の件◇

 

先日、大腸内視鏡検査の結果を

聞きに行きました

私が大変だった原因が分かりました

下記の記事に追記しましたので

関心がある方は、ご覧ください

 

 

 

これまで4人のキーパーソン、そして今回の出会いは... 

 

全ては出会いだと思う

 

 

出会いで人は変わります

 

 

人だけでなく物との出会いも大事

 

 

身につけるものも住まいも

全て出会いを感じてきました

 

 

 

ズバリ、今回の出会いは...

 

 

これについては、また後で書くとして...

 

 

 

物心ついて以降の私の人生は

4人の出会いによって変わりました

 

 

◇高校時代の親友◇

 

入学したその日、隣の席になった女の子と

仲良くなり、高校生活は始まりました

 

 

明るくて楽しくておおらかで

きちんとしていて...

本当に素敵な女の子で

私は彼女のお陰で入学初日から

楽しいだけの高校生活を送りました

 

 

残念ながら50歳で病気で亡くなりましたが

今も続く高校時代の友人たちとの

集まりでも度々話題になり

『彼女には感謝しかない』ことを話しています

 

 

 

◇NHKのディレクター◇

 

ブログにも度々出てくるNHKの方

 

 

教育番組なども手掛けて

いらしただけあって

若者の教育には関心を

持っていらしたと思います

 

 

これまでも書いたように

人付き合いや生き方を学びました

 

 

テレビの仕事が天職と思えるくらいになり

上京する原動力も与えてくれた

紛れもなく私の人生のキーパーソンです

 

 

 

◇離婚した夫

 

夫との出会いはもちろん大きい

 

 

息子やパリ生活を与えてくれて感謝しています

 

 

その反面、心を病んでしまうくらい

酷いことを言われ

暗黒の30年間を過ごすことにもなりました

 

 

 

◇ちょっと働いた所の上司◇

 

上記の3人とはレベル違いの

私が出会った中での最低と思える人プンプン

 

 

この人との出会いで

人材教育に関心を持ち

コーチングに出会いました

 

 

コーチングは私にとって大事なもの

そのきっかけになったので

この人もここにあげます 

 

 

 

◇そして今回は...本◇

 

去年ライフコーチを目指し始めて

ビジネス本を読むようになりました

 

 

読書スタイルとして

大事と思うところはノートにメモするので

読書には時間がかかります

 

 

そのノートも昨日で11冊目に入りました

 

 

 

 

 

 

今回の本は

今の私が疑問に思っていることや

日頃考えていることが書かれている

気が合う本なのです

 

 

疑問について答えてくれたり

私の考えに賛同してくれる本で

まだ、あと4分の1ほど残っているけど

メモしまくりの感動続きの本です

 

 

タイトルについては

頭の中を見られているような気がするので

出せるものと出せないものがあります

 

 

この本については

まだご紹介できないのですが

読み終え、仕事に反映できたら

いつか影響を受けた本として

ご紹介したいと思います

 

 

いい出会いはどうすれば生まれる? 

 

良い出会いを生む方法

 

 

これが科学的に解明できれば

私もその公式に乗っ取り実行すると思います

 

 

これは、運や縁だと思います

 

 

ただ出会おうとする気持ちと行動は

大事と言えます

 

 

何もしなければ出会えないことは分かります

 

 

 

 

お化粧品や洋服など

物は情報収集するといい出会いの確率は

高くなりますね

 

 

本も関心のあるものを選んで

読んでいくしかないですが

ひとつヒントとしては

要約されたものを読んで

興味があれば借りたり買ったりして

読むようにすると

効率良く自分に響く本に出会えます

 

 

難しいのは人汗うさぎ

 

 

言えることとしては

良い環境に身を置くことは大切

ということ

 

 

生産性のある前向きな人達の中に

身を置くことは大事なことと言えます

 

 

 

 

 

 

どのような自分になりたいかは大切ですが

なりたい自分がはっきりしてなくても

いい人の出会いで決まることもあります

 

 

愚痴や悪口、足の引っ張り合い

物事を悪く受け止める人の中にいても

成長はないです

 

 

時間は有限なので

自分のためにならないと分かったら

見切りをつけ

次の出会いを求めて

良かれと思う新しい場所に移ることです

 

 

その際

いつも批判の目で見るのではなく

オープンな心で交流を楽しみ

自然な自分の心と対話して

良い刺激を与えてくれる人探す

しか方法はないと感じます

 

 

偶然はどこにあるか分かりませんから

自身が前向きな心を無くさず

行動することが大事です

 

 

まずは、良い環境に身を置きましょう乙女のトキメキ

 

 

 

無料なんでもお話会申し込み受付は、2月29日まで 

 

ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

 

今年に入って始めた

無料なんでもお話会ですが

今月いっぱいで受付を終了致します

 

 

3月中頃から本格的にコーチングを

始めるに当たり

今後は、体験コーチングを始める予定です

 

 

体験コーチングについては

また後日ご案内致しますね

 

 

無料なんでもお話会終了まで19日あります

 

 

この機会に尋ねてみたい事がございましたら

お気軽にどうぞ!

 

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

 

 

 

友だち追加

ID検索 @459nfcmk

 

ご提供中のメニュー
ダイヤモンド無料なんでもお話会ダイヤモンド

マンツーマンZoomによる無料のお話会

 

お申し込みは2月29日までです

 

お申し込みは下の画像をタップして

お申込みフォームよりお願いいたします♡

 

 

ダイヤモンドLDL悪玉コレステロール値を下げるコーチング受付ダイヤモンド

 

LDL悪玉コレステロール値を下げる方法 ライフコーチみこ 谷川みこ

 

ダイヤモンドコーチがいなかったら、こんな改善はなかった【お客様のご感想】

 

谷川みこプロフィール

【これまでの経歴】

ダイヤモンド住友商事に入社 支店長秘書を務める 一身上の都合により退社

ダイヤモンドオーディションに合格し、NHK地方局の番組アシスタントを4年間務める

ダイヤモンド東京民放のオーディションに合格し、上京。情報番組のリポーターを5年間務める

ダイヤモンドNHKBSのワールドニュースキャスター約1年間タイのバンコクに滞在する

ダイヤモンド結婚後、妊娠を機に退職。夫の赴任に伴い、フランス・パリに滞在。4年間を過ごし、その間第1子を出産する

ダイヤモンド帰国後、突発性難聴、めまい、不安神経症を発症。約21年間の結婚生活ののち離婚

ダイヤモンド離婚後、癌が発覚、手術、抗がん剤治療を受ける

ダイヤモンド現在は、癌も他の病も完治。ライフコーチになる
【資格】
ダイヤモンドICF国際コーチング連盟プロフェッショナル

ダイヤモンド一般社団法人日本プロカウンセリング協会 心理カウンセラー

ダイヤモンド着物着付け/リッツエスコフィエフランス料理学校セザールコースディプロム/プリザーブドフラワーディプロマ/フードアナリスト/整理収納アドバイザー/ルピシア世界のお茶マイスター/普通自動車運転免許
【趣味/関心事】
東京散歩/素敵な建築巡り/美術館巡り/読書/健康/ダイエット/美容/おしゃれ/フランス共和国パリ

 

アメトピ掲載・1月人気記事
まじかるクラウンアメトピ掲載記事

 

ダイヤモンド1位 コーチみこのコーチング方針についての記事が1位でした

 

ダイヤモンド2位 LDL悪玉コレステロール値を下げるコーチングを受けられたお客様のご感想の記事が2位でした

 

ダイヤモンド3位 真似をするって単にテクニックや成功法の習得だけではないという記事が3位でした

 

 

最後まで読んでいただき

 ありがとうございました乙女のトキメキ