こんにちは

 

バンコクで映えて美味しかったカフェまとめ!

 

バンコクではアフタヌーンティーばかり食べていたり

ラーメンやカラオケなど

行く場所が固定されていたので

そんなにたくさん行くことはできませんでしたが

行った所はどこも印象的で美味しかったので

まとめていきたいと思います♪

 

 

 

Featherstone

 

“バンコク カフェ”で調べたら

どんなまとめにも大体載っているカフェ『Featherstone』

 

窓に綺麗なステンドグラス。

人気店なのでいつも混雑しているそうです。

店内にカゴバックやアクセサリー等雑貨売り場もありました。

 

ミントカラーの部屋も!
もう最高に可愛くてテンション上がります笑
 
こちらのお店のおすすめ商品が
氷の中にお花が入ったドリンク!
映え映えでとにかく可愛いですよね。
氷にお花が入ってる物は数種類ありました。
 

写真のドリンクは“マーメイドドリンク”。

マーメイドらしい青色に統一されたドリンクで

氷の中にバタフライピーが入っています。

 

ソーダ水を入れた後青色のシロップを入れて完成。
さっぱりして飲みやすかったです。
 
ご飯系のメニューの種類も豊富で
ピザを食べましたがこれまた美味しかった!
 

BLUE WHALE

 

バンコクの三大寺院“ワットポー”から徒歩3分の『BLUE WHALE』
ワットポーの観光前後でも寄りやすいと思います。
 
青色の店内。建物は3階建てになっていますが

注文も飲食も1階ではしていないそうなので

2階か3階で過ごします。

 

ブルーホエールということで
色々な所にくじらがいて可愛いです。
 

そしてこちらのカフェの名物の青色のラテ、

“バタフライピーラテ”!

なんとも鮮やかな青色。綺麗ですね。

ラテはさっぱりして飲みやすかったです。

 

Ryoku Cafe 

 

緑豊かな一軒家のオシャレなカフェ『Ryoku cafe』

 

奥行きがある広々とした店内。

2階席にはソファーの席もありましたが

私が行った時は1階席のみ利用できる感じでした。

 

あらゆる所にお花が飾られていて綺麗で可愛い店内です。
 

リョクカフェのパンケーキメニューはとにかく種類が豊富です。

写真はティラミスパンケーキ。

ふわっふわでトロトロなスフレパンケーキは

ティラミスのクリームも甘すぎず

オレンジがいいアクセントになってとっても美味しかったです!

 

パンケーキが好きな方におすすめのカフェです。

 

★RyokuCafe★

火曜定休8:00-19:30

FaceBook

GoogleMapで表示する

PARDEN 

 

プロンポンの2階にある『Parden』

同じ建物の中に世界の山ちゃんやばんから、

そして私の行きつけのカラオケ屋さんCittaが入っています!

 

平日の13:00頃行ったら既に満席!

日本人に人気のお店でここは日本かな?ってくらい

店内には日本人で溢れていました。

 

店員さんに日本人の方がいるので

メニュー表も日本語で書かれていたり

日本語でやりとりができるのもありがたいですよね。

 

Pardenで有名なのがフルーツパフェ。

さまざまな果物の乗ったパフェを食べることができます。

季節限定のものもあります。

 

写真は苺パフェとマンゴーパフェです。

どちらも本当に美味しかった‥!

近くにあれば定期的に通いたいお店です笑

Paris mikki

 

セントラルエンバシーの中にある『Paris mikki』

バンコクのアソークに本店があるそうです。

“バンコク ケーキ”で検索したら毎回上の方に出てくる

有名なケーキ屋さんです。

 

ケーキの種類が豊富でどれも美味しそう。

パリスミッキで1番有名なのがミルフィーユ。

普段は売り切れてしまうことが早いそうです。

 

ミルフィーユは甘すぎないクリームは永遠に食べていられるし

ザクザクの生地もすごく好きでした。

人気な理由が一口で理解できます笑

 

いちごタルトもクリームが甘すぎず美味しい!

中に酸味の効いたイチゴソースが入っています。

 

お値段は結構お高いですが

全然払ってしまえるくらい美味しいケーキが食べられます。

 

★Paris Mikki★

10:00-22:00

Patisserie Roise

 

同じくバンコクのケーキ屋さん。

バンコク ケーキ で検索したら

Paris Mikkiと同じくらいヒットします。

 

色んな雑貨が置いてある可愛らしい店内。

2階にはソファー席もあってのんびりくつろげます。

 

ケーキがライトアップされています。

種類も豊富でケーキの見た目だけでは

どんな味か想像できません笑

 

写真は抹茶のケーキと柚子のケーキ。

私は抹茶の方を食べましたがタイで来て食べたケーキの中で

1番美味しかったかもしれないです…笑

 

抹茶がとにかく濃厚!

外側がパリパリのチョコで中に抹茶クリーム。

真ん中には水餅?みたいなのがいてプルプルで美味しかったです!

 

 

★パティスリーロージー★

月曜定休 10:00-19:00

GoogleMapで表示する

Baker Bricks

 

映えでもカフェでもないですが
今回の記事の中で唯一何度もリピートしている
お気に入りのスコーン屋さんです。
 
画像が見にくいですがスコーンは毎週日替わりで
6種類ほどあります。
 
どのスコーン食べてもしっとりしていて美味しいです。
毎回少し多めに買って冷凍庫に入れて冷凍させて
ゆっくり食べるのが好きでした笑

★Baker Bricks★

平日7:00-17:00

土日9:30-17:00

まとめ

 
アフタヌーンティーばかりでカフェに行けてないと思っていましたが
記事に書けるくらいにはちゃんと行けていて良かったです。
 
個人的にパティスリーロージーの抹茶ケーキをもう1度食べたいです笑
 

↑何かと理由をつけてバンコクに行った際に訪れていたカラオケ屋さん笑