こんにちは


最近また忙しくなってきて

思いの外ブログに携わる時間が取れない…笑

ゆっくり自分の時間が取れるのは

もう少し先なんですかね( ̄▽ ̄;)

タイでストックを作っておいて良かったです♪


バンコクの今まで訪れた

子連れにおすすめのカフェをまとめました。

 

バンコクの中心付近にはそんなに行くことができなかったので

シラチャ寄りの郊外中心に書いていきたいと思います!

 
 

 

KIDDIE's HOUSE

 

メガバンナーから車で5分で行けるキッズカフェ『KIDDIE's HOUSE』

一軒家の建物でカラフルで可愛い内装となっています。

 

ピンク色の可愛らしいボールプール。

 

こちら一室全ておままごとの部屋。

IKEAが近いのもありIKEAのおもちゃが多くありました。
 
写真は少し暗いですが2階部分。
座って落ち着いて遊べるおもちゃが置いてあります。

大きな型はめパズルや手押し車など。

モンテッソーリの教具もいくつかありました。

 

静かに遊びたい子向けの遊び場だと思います。

メガバンナーの近くなのもかなり行きやすいです。

 

★KIDDIE’S HOUSE★

月火定休9:00-17:30 要予約

GoogleMapで表示する

 

Twinkle Kids Cafe and Playhouse

 

同じくメガバンナーの近くにあるキッズカフェ。
私が行った時と名前が変わり
現在は『Twinkle Kids Cafe and Playhouse』だそうです。
 

白色で統一された可愛い店内。

ワンフロアで遊び場はやや狭め。

 

白色の可愛いボールプール。
お隣にはトランポリンも2つあります。
 
赤ちゃん用の遊び場もあります。
 
おもちゃの種類が多く木のおもちゃが多め。
 
おままごとゾーン。
 
屋外スペースもありました。
10:00-18:45 要予約
 

Wonder Woods Kids Cafe

 

木のぬくもりにあふれるキッズカフェ『Wonder Woods Kids Cafe』
予約不要で利用することができます。
ボールプールに滑り台。
 
綺麗な屋内には木のおもちゃがたくさんあります。
 
屋外にも遊び場が充実しています。
 
人口芝生の乗り物ゾーン。
 
広々とした水遊びゾーンも!
念のため着替えとタオルを持ってきた方が思い切り遊べると思います。
 
KIDDIESやTwinkleに比べて遊び場が広く
体を動かせるので幼児さんも十分に楽しめると思います。
 

Shirokumaya cafe

こちらは郊外ではないですが
赤ちゃん連れに最適なシロクマヤカフェ。
シラチャイオンにも店舗がありますがこちらが本店。
 
おすすめなのが2階。熊のぬいぐるみがいっぱいで可愛い…!

ソファーには奥行きがあるので

赤ちゃんがゴロンと寝転がれそう。

 

ドームっぽい席もあります。

 

そして写真はないですがトイレにはおむつ台、

その横には授乳室までありました。

 

赤ちゃん連れにありがたい設備ばかり!

シラチャには授乳室どころかオムツ台があるカフェすら

珍しいのでバンコクすごいなーって感動してました笑

 

日本人の方がいるので

予約の際も日本語でOKだそうです。

ここなら子連れでも楽しくランチが楽しめそうですね。

 

★Shirokumaya cafe★

9:00-19:00

GoogleMapで表示する

 

SKYNET PlayGround

 

メガバンナーから車で15分程で行ける『SKYNET PlayGround』
デパート内の3階にある無料の遊び場で
映えまくりで楽しそうですよね!
予約不要ですが靴下必須です。
 
モノクロゾーン。

ネットでできたブランコやボールなど色々置いてあります。

カラフルなネットで見た目も可愛い遊び場です。

 

我が家が行った時期がラウンドで分かれていましたが

現在は分からないので事前にHPなどで確認するといいかと思います。

 

ネットがある3階にこちらも同じく無料で

遊べる屋根付きの半屋外の遊び場。

 

外にも4歳から12歳、

120㎝以上の子どもが対象の遊び場がありました。

 

774 cafe

 

2020年12月末にオープンのカフェ。

実際に使われていた飛行機を改造して作られていて、

スワンナプーム空港から車で15分くらいで着きます。

 

チケットが搭乗券みたいで可愛い。

入場料は大人120thb。子ども(120㎝以下)は無料です。

入場料にドリンク1杯分も含まれています。

 

平日は無制限ですが

土日祝は1時間の時間制限もあるそうです。

 

こちら飛行機内カフェ。

ビジネスシートなどそのままの席もあれば

ふわふわのソファー席もありました。

 

コックンピットに座って写真を撮ることができます。

飛行機が好きな人にはたまらないですよね。

 

飛行機のタイヤもこんな近くで見ることが出来ます。

スワンナプーム空港の近くなので

時間潰す時にもいいかと思います。

 

★747cafe★

9:00-18:00

GoogleMapで表示する

 

まとめ

 
バンコクは遊び場が多くて本当羨ましい!
シラチャからだとメガバンナー方面に行きがちで
なかなか行きたいと思う所に行けませんでした。
 
紹介した所はシラチャから行きやすい所が多いので
シラチャ在住の方におすすめです。