【長男*4y5m】2人きりのデートday♡③ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ


前回記事↓の続きです😊



ハーブ園は山の斜面に施設があり、

山頂駅〜中間駅までを

散策できるようになっていて🌿


順路通りに行くと下り坂になります😊



長男くんがプチお疲れモードで

あまりゆっくりお花をみれませんでしたが。笑💦



途中で鐘を鳴らしたり

まさかの、紐に背が届かず母が抱っこした笑



ネモフィラ畑を散策したり





途中でロープウェイと遭遇したり🚡


新緑の紅葉が美しかった✨✨


途中、紫陽花の小路があったりして、

これからの季節、見頃だろうなと思いました😊


もうしばらく下ると、

中間駅の隣にある広場に到着✨


ここ、新しくハンモックが出来ていてびっくり✨✨

(前に来た時は無かった)


絶景の中、

くつろげてなかなか良きでしたラブラブ

長男くんも気に入った様子ラブラブ



なかなか良きラブラブ


ハンモックでパワーチャージした後は、帰路へ😊


帰路は、すぐ近くにある中間駅から

ロープウェイに乗車しても良かったんですが


山頂駅(ハーブ園入り口)からの方が

長くロープウェイに乗れると言うことで、

山頂駅を目指すことにダッシュ

(つまり、来た道をもどる=上り坂アセアセ)


長男くんをおんぶor抱っこする

約束をしていたので、


ヒーヒーハァハァいいながら、

ところどころ長男くんに歩いてもらいながら

(↑長男くんゴメンお願い)


長男くん(推定体重15kg)

ほぼずっとおぶって完歩

しました〜💪ダッシュダッシュ


(山育ち×元パティシエ。体力筋力には自信ありですが、

結構キツかったぞ、、笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも筋肉痛にはならず←OK二重丸)


途中で大きなカタツムリにも出会いましたルンルン

※虫が苦手な方はスルーしてください↓


めちゃ可愛かったラブラブ



やはり半分くらいの方は中間駅から乗車されるのか、

山頂駅からのお客さんの数は少なく、


山頂駅→中間駅までは私と長男くんと

もう1人(別のお客さん)の、

3人での乗車でした🚡


なので、3人同じ方向を向いて座り、絶景を3人占め✨✨

(相席だった若いお姉さん、

めっちゃ優しくていい人だった✨)


なかなかアクティブで、

楽しい1日が過ごせましたラブラブ


GW、基本的には

近所でのんびり過ごしたのですが、


長男くんが初の

ストライダーカップ自転車フラッグ


参戦したりもしたので、

次記事に書いて行きたいです😊

※↑こちらは、おそらくアメンバー記事になりそうです💦



イベントバナー

 

イベントバナー



    



オススメ色々載せてますキラキラ