【4y4m/0y11m】次男くんのイタズラ& 大人も本気の鬼ごっこ** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ


この間笑ってしまったこと😊

それは、、、





次男くんのイタズラ(笑)。



ふとみたら、ピンクの袋が

めっちゃ散らかってて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


※ピンクの袋っていうのはこれのこと↓


ベビーフェンスの近くに、

お世話セットを入れてるBOXを置きっぱなしに

してしまってたので💦

(しかも。ピンクの袋が入った箱を一番上に乗せてた。)


ベビーフェンスの隙間から次男くんが

手を伸ばしてお世話BOXを引き寄せ、

フェンス内に引き入れたんだと思います💦

(ピンクの袋は、ティッシュペーパーのように

箱から引き出して取り出す仕様。)



それにしても、

沢山引き抜いたねぇ〜

笑っちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




​大人も本気の鬼ごっこ節分ダッシュ

これは先日のお話😊


私の妹2人(我が家の長男&次男にとっては叔母)

「次男くんの誕生日プレゼント」を

渡すために遊びに来てくれまして✨✨


平日の夕方だったので、

保育園帰りの長男くんにも丁度

会わせることができ😊


日が暮れるまで、

私・長男くん・妹①・妹②の4人で

公園遊びを楽しみましたルンルン

(次男くんは体調が怪しかったのと、丁度旦那さんが

居てくれる日だったので、旦那さんとお留守番💦)



ニコニコ「おにごっこしよ〜!」

と長男くんがいうので鬼ごっこしました。笑


私と長男くんが鬼(←長男くんが決めた)

だったので、2人で妹①②を追いかけましたダッシュダッシュ

(いつもと違って抱っこ紐してないから

私、めっちゃ身軽だった←笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


3姉妹で

本気で公園遊びするなんて、

何年ぶり?!!

と懐かしい気持ちにもなり

楽しかったです(*´ω`*)✨✨


長男くんも、こんなに沢山の大人達と

本気で遊ぶ経験はなかなか無いので

貴重な時間を体験してもらえて良かったです😊



翌朝、

筋肉痛にならなかったのは、


普段の次男くん抱っこ×徒歩移動身体が鍛えられてるから 


だと思っておきます。笑笑い泣き


滑り込み入園準備ダッシュ




イベントバナー

 

イベントバナー



    



オススメ色々載せてますキラキラ