【4y3m/0y10m】キッズチェア購入&次男くんベビーチェアデビュー** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

イベントバナー

 

イベントバナー


生後10ヶ月の次男くん😊

やっとやっと、、、


ベビーチェアデビュー

しました❣️❣️←遅。



自力でお座りできるまでは

あまりお座り姿勢を取らせたくなかったのと、


長男くんが使っていたベビーチェアを

次男くん用に組み直すのが面倒だったのと←



長男くんの新しい椅子の選定も必要だったので

かなり遅くなってしまいました。笑💦

(次男くん、ずーっと母の膝上で食べてた。笑💦)



前記事にも少し書きましたが、

我が家のベビーチェアはこちら下矢印

赤ちゃん〜大人まで長く使える仕様なのと、

可愛いデザイン&コスパ良きで

購入に至りました✨


立ち上がり防止の専用ベルトも使っていて下矢印

長男くんの時は使いづらかった記憶なのですが、

どうやら私の取り付け方が

良くなかったみたい?で、

今はとても使いやすく便利に使用しています✨



長男くんには新たに

デスクチェア 兼 リビングチェアを購入OK二重丸

(なんと!こちらも大和屋さんの商品だった✨)


シンプルなデザイン かつ

座面・足置きともに高さ調整可能で

大人になっても使えるのが良きですOK二重丸



こんな感じで届くので、


長男くんと一緒に組み立てました気づき気づき



ベビーチェアよりもネジ穴が少ないので

かなり簡単だった印象✨


ものの20分〜30分くらいで完成飛び出すハート


↑新しいお兄ちゃん椅子に嬉しそうな長男くんラブラブ



ベビーチェアと並べてみるとこんな感じ✨


大きさはベビーチェアとほぼ変わりませんが

ベビーチェアと違って後ろが

そこまで飛び出していない構造なので


使わない時はテーブル下に

綺麗に納まってくれます😊



あと、

側面に手すりがないのもポイントで気づき


親が毎回押したり引いたりしなくても、

長男くん1人でも座ったり降りたりできるのが

地味に助かりますOK


ベビーチェア同様に、

大事に長く使っていきたいと思います✨✨






オススメ色々載せてますキラキラ