【4y3m/0y4m】大人も本気の?!砂遊び♪♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら

晴れ子があまりに無表情だった習い事


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


こどもごはんレシピよだれ

イベントバナー

 

イベントバナー


公園遊び=ストライダーの事が多い

長男くんですが、

お砂場遊びも大好き✨✨


親も参戦してよく遊ぶので

そのお話です😊


ケーキ作り♪♪

長男くんが遊んでる横で

母もケーキ作りショートケーキ


丁度いい感じの木の棒があったので、

型を使わずに木の棒のみで成形。笑ニヤリ


お砂場で乗り物遊びしてた長男くんに

ひらめき「みてみて、ケーキつくったよ♪」

と言ったら、


ほんわか「長男くんがかざりつけする〜✨」

と言って、

上にどんぐりを並べてくれました飛び出すハート


真ん中は母が載せ、

1列になってるのは長男くんが載せました😊

母には1列に乗せる発想はなかったので

長男くんの発想はスゴイ❣️❣️

長男くんのおかげで、なんだかスタイリッシュで

オシャレなケーキになりました✨



ほんわか「ロウソク持ってきた〜♪」

と木の枝を刺してくれて、こんな感じになり✨



最終的には、こんな感じに✨✨

 

左: 母と長男くんの合作♪

右: 長男くん作♪


「いただきまーす!」して、

お片付けしました😊



ちなみに、次男くんは

母の抱っこ紐の中で見学笑


お山のコースを作成♪♪

これはまた別日😊

ちょっと分かりづらいですが💦


お山の上に車が走れる道を作りましたダッシュ


真上から見るとこんな感じ✨


おもちゃの車を走らせたり、

どんぐりを上から転がしたり

長男くんと楽しみました😊


次男くんはもちろん

母の抱っこ紐の上で見学でしたが、


この日は最後の方、

珍しくご機嫌ナナメで荒れてましたピリピリ

(↑多分お腹空いてきてた💦)


*・*・*


休日はもちろんのこと、最近は

保育園帰りに公園に寄ることも多々ですが、


保育園帰りの公園遊びは多分、

育休中の今しかできない時間なので

できるだけ大切にしたいなと思います😊


次男くんは、

時々滑り台や遊具でハイハイ遊びしたり

靴下のままつかまり立ちさせたり


葉っぱや木の枝や色んなものを触らせたり

抱っこで兄とキャッチボールしたりと


少しずつ公園遊びをスタートしてるのですが、

お砂場はいつ頃デビューかな??

とふと思いました電球


長男くんの時、

いつからお砂場してたかな〜??

過去記事遡って見てみようと思います(*´ω`*)



下矢印長男くんがちっちゃい時、便利に使ってました✨





オススメ色々載せてますキラキラ