【長男・3y4m〜5m】長男くんの初恋?!! | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


いつか書こうと思って

書けていなかったお話と、

その出来事のその後のお話です😊



なんとなく、聞いてみた。


長男くん3歳4ヶ月ごろ、

ふとした拍子に長男くんに

聞いてみた質問があります(*´ω`*)



ひらめき「長男くんって、

  好きな女の子いるの??」



3歳男子、

どんな返答をするのかな〜??


保育園でよく遊んでいる、

Eちゃんって言うかな??

 

とか思ってたら、、、



まさかの。









ニコニコ「かーちゃん!!」


─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡⌓♡๑)➸ス˝キュウゥゥン♡





ポーン「え?!」

デレデレ「かーちゃん??!」

(まさか過ぎて2度聞き←笑)


ほんわか「うん!〇〇(自分の名)、

       かーちゃんだいすき!!」


この会話の流れでも、かーちゃん大好きとか

言うてくれるの?!目がハートキューン

てなってました(*´Д`*)



ていうか、かーちゃんは

「女の子」のカテゴリでいいのか、、?!

というのは横に置いておきます。笑←




後日談。

冒頭の出来事の約1ヶ月後。


私が産後1ヶ月であまり動けないため、

保育園送迎をまるっと旦那さんに

頼んでいた時のこと😊



お父さん「最近、登園したらRちゃんが

 『長男くんだーいすき!』って言いながら、

 よく長男のことハグしに来るよ。

 長男もまんざらじゃないみたい(笑)」


と言ってましてびっくり

(長男くん、昔から

お友達に好意を示されても塩対応のこと多めなのに、

今回は嬉しそうにしてたとか✨)


最近はRちゃんと

よく遊んでいるみたい😊  



で、長男くんに再度

同じ質問を投げかけてみた母。笑←



ひらめき「長男くんって、

  好きな女の子いるの??」


返答は、、!!



ほんわか「うん!

  Rちゃんだいすき!!」


目がハート「へぇー!そうなんだ〜💕」

  (ほぉぉ…(*´Д`*) 初恋の予感?!!)


その後日、園の親子イベントで

Rちゃんのママさんと

うちの旦那さんが

お話しする機会があったそうで😊


お父さん「Rちゃんのママさんが、

 『うちの子いつもお家で、長男くん

 大好き!って言ってるんですよ〜』

 って言ってたよ😊

 うちもですって話した(笑)」



そ、相思相愛、、!!

キューンラブラブラブ(しかも親公認、、!!)



長男くんの好きな女の子の座は

約1ヶ月で

母→同級生に

変わりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男くんの恋話?に

キュンキュンしていた母でした(*´Д`*)ラブラブ




\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨