♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  自分を大事にしなかった結果。。。

 


出したエネルギーは自分に返ってきます。


ということは
自分をないがしろにしている人は
他人からも大事にされないんだそうですガーン

それって怖くないですか?

今なら そのことの意味が
よ~くわかるのですが

昔の私は

「我慢する」
「無理する」
「自分のことは後回し」

が当たり前だったので

パワハラに合うし
仲間外れに合うし
抜け駆けされるし

なんだかうまくいかない日々を
過ごしていた時期がありますえーん

私自身が自分を大事に扱ってないんだから
周りから大事にされないのも
当たり前なんですよねガーン


周りから
好きなことをしていいんだよ♡

と言われても

好きなことをする=ワガママ

という思い込みがあって
なかなかできなかったし

そもそも自分の好きがわからない。

(これはアダルトチルドレンに
 多いかもしれませんね)

それでも 数年かけて
自分の「好き」を少しずつ見つけ
優先するようになりました。

そしたらね。
やっぱり、少しずつ
変わってきたんです。


先日のお出かけ。23度でした!



自分を大事にするって
どうやったらいいか最初はわからないし
そんなことしていいの?なんて
思ったりもするし


なかなか難しかったりもするけれど

周りに大事にして欲しかったら
まずは自分が自分を大事にしなくちゃ。


周りに自分を

好きになって欲しかったら
まずは自分が自分を好きにならなくちゃ。


私は、自分自身がキライだった頃は
周りに敵が多かった気がしますえーん


もし、これを読んで
ハッとした方がいたら
小さいことからでもいいので
自分自身を大事にしてみてくださいねドキドキ

大事にするっていろんな方法があります。

・無理しない
・我慢しない
・好きを大事にする
・嫌なことはしない
・他人優先をやめる
・褒められたらありがとうと受け取る
・趣味を持つ
・好きなモノを選ぶ
・好きな服を着る

などなど。

この中でひとつでも
これならできそう!と思うことがあったら
ぜひ意識して取り入れてみませんか?


もう、〇歳だから~と
年齢を言い訳にしたりせずに
好きな服を着たり
やりたいことをやるのも
魂を喜ばせることに繋がるそうですよ。

好きなモノを選ぶことが難しければ
イヤなものを選択肢から外す
消去法で!


その代わり、嫌なものは
絶対に選ばないでくださいね。
まずは、そこからですウインク



田イモのチーズケーキラブラブ

美味しいんですよ〜。

 

 

 

      左差し Click気づき

良かったらフォローしてくださいね。

 

 

私の公式LINEはこちら

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについて正しい情報…というよりは
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

 

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座

 

247名に聞いたHSPあるあるアンケート

 

2021.7 HSPさんのためのワークショップ


 ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ
 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

 

何気に 私経由で10名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ