♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  息子を取り上げてくれた先生に感謝

たまたまニュース記事で見かけた
こちらの産院。
千葉のファミール産院グループ。


なぜ千葉県の妊婦が殺到しているのか

 


こちらの杉本理事長が

約24年前に

私の息子を取り上げてくださった方なんですおねがい


当時、私は千葉の浦安市に住んでいまして

まだ28週くらいだったと記憶してますが
お腹の張りを感じていたんですよね。


でも、本を見ても

先輩方に聞いても

この時期はそういうものだというので


数日後の定期健診で張り止めの薬を
もらおうと呑気に受診あせる

 

モニターを付けると
前駆陣痛が始まりかけている、とのことで

NICUのある東京都内の総合病院に
救急車で搬送されました。

人生初の救急車~ カバンひとつで入院しました

 


病院について、先生が登場した時

え、私とそんなに年変わらなくない?
研修医?びっくり

とビックリしたことを覚えています。


先生は


「今の状況わかりますか?
今の段階で産まれてしまう可能性が50%
もし、今の状態で産まれてしまったら
何らかの後遺症とかが出る可能性が50%です。
そうならないように全力は尽くしますので

頑張りましょう!」
と説明してくれました。
(24年前の話なので今は違うと思います)

私は産休まであと1ヵ月というところで
そのまま入院し
24時間 点滴生活を送ることになりました。

同じ時期に近い週数で運ばれてきた方は
薬で止められず数日後に出産されていたので
私も他人事ではありませんでしたえーん

 

 

6人部屋だったのですが

先生も看護師も皆さん優しくて

長期入院はしたけれど

イヤな思い出ではないです。

そして
産休に入ったらベビー用品やベビー服を
揃えようと思って何も準備していなかったので
ベッドで通販カタログを見ていたら

(座っていても怒られましたが)

先生が
調子はどう?と入ってきて

たまたま開いていたマタニティ下着のページを見て

お、これいいねぇ。僕はこっちが好みかなてへぺろ

と、覗き込んできたり


同室の方の差し入れを見て
これ美味しそう~ちょうだい♪と

もらってその場で食べたりしていたので

みんなで 
医者っぽくないよね爆  笑と話していました笑
(空いた時間にそれぞれの主治医が訪ねてくるのですが

私たちの先生だけなんか違くない???って笑ってました)



もちろん、私の夫がいる時や
回診の時は真面目モードでしたよ。


結局、私は37週に入ってすぐに
破水してしまって

(逆子だったので入院してて良かった)
お産を進めるために陣痛促進剤を使って出産。

初産で逆子だから、と
医師が3名もついてくれたお産となりました。

自然分娩を希望だけど
先生の判断で帝王切開、という
状況になったらその時はお任せします

と、言って出産に臨むことができたのも

先生を信頼していたからだと思います。

陣痛室はみんな旦那さんがついててくれてるのに
初産だし遅いだろうから朝になったら連絡しましょう
と言われて、翌朝まで1人で耐えたことを
多分一生 夫に言い続けます、私(笑)



息子は37週の割には保育器に入らないで良い
大きさで産まれてくれたのですが

思ったより大きかったねぇ~あっはっは爆  笑
いや~こんな細い体で頑張った!おいで

って軽~く言われて
ちょっと!先生!!!って
思ったことも忘れていません笑
(おかげで傷が痛すぎて2ヵ月くらい座るの大変だった・・・)


それから数年は

年賀状のやり取りもしていましたが
沖縄に戻り、私も転居を繰り返したこともあって
自然にやり取りも途切れました。。。

でも、記事でこうして

先生の元気な姿を拝見できてうれしいですおねがい


先生はたくさんの赤ちゃんを取り上げたので
私のことは覚えてないかもしれませんが
先生が主治医で良かったし
私もこの産院みたいな素敵なところで
出産したかったな~と思います笑

あの時取り上げてくれた息子は
23歳になり、今 社会人1年生です。

あの時、たまたま検診日じゃなかったら
自宅にいるときに
陣痛が始まってしまっていたかもしれない。

あれが前駆陣痛だと思わなかったら
救急車を呼ぶことも躊躇してしまって
息子もどうなっていたかわからない。


最初は若すぎて 大丈夫?あせる

思ってしまいましたが
本当に感謝していますおねがい

ってことで、遠回しに
千葉の妊婦さんにおススメします笑

理事長だから
医師としては勤務してないかもしれませんけど
先生の理想を形にした
素敵な産院じゃないかな?と勝手に思っています。

 

 


ぜひ候補のひとつにしてみてくださいね。

 

 

 

私の公式LINEはこちら

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

HSPについての正しい情報は配信しません。
私の経験とか、少しでも
心が軽くなる方法や
おススメな情報をシェアしてます。
たまに、カードメッセージ1枚引き企画も飛び出すハート

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

HSPさんのための未来の扉を開ける講座

 

247名に聞いたHSPあるあるアンケート

 

2021.7 HSPさんのためのワークショップ


 ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ
 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

 

何気に 私経由で10名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ