♡ HSP気質を活かして自分の人生を生きよう ♡

 

  HSPさんは無理しがち?

年休チェックのついでに
過去10年間の
「体調不良」で休んだ日数を
こっそり確認してみました。

42日。

これを多いと見るか普通と見るかは
人それぞれですが

 

カレンダー通りで数えてみたら

約2カ月休んだことになりますガーン

そして、年休の取得理由に
体調不良と書いたものだけ数えたので
通院のための休みも入れたら
多分60日は超えると思いますあせる

今は、割とサクッと早退したり
休めるようになりましたが、

以前の私は

顔面蒼白になりながらも
ギリギリまで我慢して無理して
なんとか定時まで耐える!

出社前に吐きながらも
無理して出社する!

トイレで吐きながら仕事する!

ということが当たり前でした。

そのため、平日は無理して出社して
土日に寝込んだり、なんてこともあったので
元気な日は、ほぼなかったです・・・。

今も
頭痛薬を飲みながら仕事するのは
普通にあったりしますし

月に何度かはダウンしています。

 




別に、何の自慢でもないのですがあせる
こうやって改めて数字にしてみると

私はこの10年何してた?
って感じですよね 笑い泣き


もっと、自分をいたわる
もっと、自分を大事にする


ということを

 

40代になるまでわからず
自分をないがしろにして
生きてきたんだなと思うと

過去の自分にごめんなさい!
だし

申し訳ない想いです。


これが同僚だったら
無理しないで早く帰って!って
言えるのに

自分のことになるとなかなか
休むという選択ができないのですよね。

その結果、無理するのが当たり前
我慢するのが当たり前


そしてその背中を見ている子供たちも
そうして生きていくのが当たり前と
刷り込まれてしまう・・・

いいことないですよね笑い泣き

 


もちろん、納期とか締め切りの関係で
どうしても今日は休めない、帰れない
ということもあるかもしれませんが

普段から

 

誰かに頼る

誰かに助けを求める

誰かにお願いする

 

ということを意識していきたいですねニコニコ

HSPさんには苦手分野かもしれませんが

未来の自分のために

そして、子どもたちのために

なるんじゃないかなって思います。

 

これを読んでハッとした方は

できるところから

自分を労って欲しいなと思いますニコニコ

 

もちろん、私も

まだまだ頑張りすぎると言われちゃいますが

それでも意識して休むようにしていますよ〜。

 

HSPさんは、周りの人以上に

休息が大事ですウインク

 

我慢・無理する人生を選ぶか

自分の体と心に素直になり、

自分を労わる人生を選ぶかは皆さん次第♡

 

私は少しずつ

自分を労わる人生にシフトしていきますおねがい


 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

私の公式LINEはこちら

登録はこちらをクリック右差し    
不定期配信です。

年に数回、カード1枚引き企画とか
急に思い立って開催したりしていますお願い

講座やお茶会など、優先してご案内♡

メルマガは全然更新できていないので
積極的にお知らせしていません・・・

 

 


 チョコ チョコ チョコ

 

2023年に

HSPさんのための未来の扉を開ける講座

3期生を募集予定です。

 

今の自分を変えたい

でも一人では無理

一歩踏み出したいけど勇気が出ない

 

という方にぜひニコ

何もすごいことをしなきゃいけないわけでもないです。

変わりたいと思うなら行動が必須。

そのきっかけになったらいいなぁと思っています。

 

 

 

 

気になる方は公式LINEを登録していてくださいね。

優先してご案内しています。

 

 

良かったらこちらもどうぞ下矢印

 

247名に聞いたHSPあるあるアンケート

 

私のHSP交流会について

 

2021.7 HSPさんのためのワークショップ


 ショートケーキ ショートケーキ ショートケーキ
 

マブヤーリーディングレポ①
 

マブヤーリーディングレポ②

 

過去生リーディングレポNEW

 

何気に 私経由で10名くらいの方が

お申し込みくださってるとのことラブ

嬉しい~ ありがとうございます!

 

自分の使命を知り
自分の才能を知って
自分らしく生きてくださいねラブラブ