Akiさんまた

DIYブログ放置か~

 

 

・・・って思った人、挙手でパー(笑)

 

 

 

10月17日からすっかり

更新が止まってしまっていますが

母の米寿のお祝いがあったからなんです。

 

 

まだコロナが収束したわけではないので

家族全員でとても悩んだのですが

普通の誕生日ではなく米寿のお祝いだし

「やっぱりやろう!」

ということになりました。

 

 

それで、お祝いの内容について

三姉妹で計画を練ったり

色々と準備することもあって

自宅と実家を行ったり来たりしていたため

DIYブログの方まで手が回らなくなってしまった次第です。

 

 

決してDIYに飽きてしまったわけでも

止めてしまったわけでもありませんので

ご安心くださいパーウインク

 

 

それにちょっとした暇をみつけては

ちょこちょこやってますので

かなりスローペースですが

一応進んでいます。

 

それはまた折を見てアップさせて頂きます。

 

 

 

 

三姉妹・孫・ひ孫らから

たくさんのプレゼントを受け取って

米寿のお祝いを無事に迎えることができた母は

 

嬉しいわ~ドキドキ

こんなに嬉しい事ってないわ~ドキドキ

みんなありがとね~ドキドキドキドキ

 

と少女のように喜んでいて

その姿をみんなで

「こんな可愛くて若い88歳っていないよね~!」と大笑いしました。

 

 

いくつになっても

まるでフランス人形の様に美しく

誰が見ても本当に可愛い人で

「自分もこんな風になりたい笑い泣きあせる」と

いつも思うのですが

ま~、無理でしょうね(笑)

 

そういうキャラじゃないし(笑)

 

 

 

この調子でずっと元気なまま

卒寿・白寿・百寿と迎えて欲しいです。

 

 

 

 

 

≪私の母シリーズ≫

嫌われ者のご近所を撃沈させる母

自分のことを「貧乏人」とバカにした元姑に母が言い放った衝撃の一言

「今ならまだ間に合う!一緒に行くから自首して!」と号泣した母(笑)

なんでやねん!母から届いたバースデーメールで号泣!

60前後に間違われる84歳の母

マウント好きな親戚を撃退した母

認知症になる身内がいない理由

母に振り込め詐欺電話をした結果 

母の日、益々若返っていた母に仰天!

若さの秘訣!60歳に見える84歳の母、初の陶芸教室へ

今日は母の85回目の誕生日♪

摘出した卵巣を見た母の一言に愕然

母が入院&手術することになりました。

同じことを昔母に言われました(笑) 

母からの手紙 子を思う親の気持ちは永遠 

私の母がワクチン接種をした理由