最近1ヶ月の人気ランキング【2022.09】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



義娘(次男の)が

ハラペーニョポッパー

大好き

『ハラペーニョのヤツ食べたい!!』

『あれ、凄く美味しい!』

と、何度も言ってくれるので

Oisixでハラペーニョが出てくるのを

ずっと待っていたんです。


で。やっとハラペーニョをゲット出来たので

ハラペーニョと、

コレまた義娘の大好きな『ベーコン』を持って

仕事が終わったら持って行ってあげよう!

と、なんだか私がワクワクしているんです♪


作ったお料理を

凄く気に入ってくれて

何度も何度も、コレ食べたいアレ食べたい

と言ってもらえる事は

本当に嬉しく、幸せな事だと実感します。


やっぱり

手作りごはんて、良いですよね(*^^*)




と、いう事で〜(?)

本日は毎月恒例の

最近1ヶ月の人気レシピランキングを

ご紹介したいと思います!


何か、『お❤︎

と、思っていただける物があれば

嬉しいです!!(〃^∪︎^〃)



では早速!!



::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

大葉の豚巻き串

豚肉に塩胡椒を振って

大葉を乗せて巻いただけ!!


とっても簡単シンプルな豚串です。


シンプルですが、コレをグリルで焼くと

スゴーーク美味しくなるんです(○︎´艸`)


更に、串に刺すと

なんだかとっても美味しそうですよね♪




まじかるクラウン9位

キュウリの辛子漬け

きび糖・塩・粉からしを塗して

冷蔵庫に置いておくだけで

簡単に美味しい辛子漬けです。


コレが皆大好きで

多めに作っても直ぐに無くなります^ ^




まじかるクラウン8位

ツルムラサキのお浸し

めんつゆで手軽に作れる

ツルムラサキのお浸しです。


何故か息子達がこのお浸しは

モリモリ食べるんです(●︎´艸`)


しっかり味を含ませてあげると

とっても美味しいですよ〜




まじかるクラウン7位

冬瓜の豚そぼろ煮

和風・醤油ベースの調味料で煮て

最後にごま油&胡椒を加えた

ちょっとしっかり味な冬瓜煮です。


冬瓜煮は冷やして食べる物も多いですが

こちらは熱々で食べます。


以前は冬瓜を食べなかった主人も

大きなスプーンで沢山食べるので

嬉しい♪…&無くなるじゃん…

と、微妙な私です^ ^;




まじかるクラウン6位

カインチュア

海老・鱈で旨味を、

パイナップル・トマト・タマリンドで酸味を

プラスした、ベトナムシーフードスープです。


ベトナム人の義娘(長男の)も

家族皆も大好きなスープなんです♪


パイナップルと海老・鱈が

凄く合います❤︎




まじかるクラウン5位

かぼちゃサラダ

南瓜に玉ねぎ・キュウリを加えて

少なめなマヨネーズで作る

シンプルなかぼちゃサラダです。


南瓜の皮を剥いて滑らかなに。

隠し味に醤油少し加えて旨味をプラスします。


このままは勿論

付け合わせにもサラダのトッピングにも

おススメです^ ^




まじかるクラウン4位

モロヘイヤと卵の中華スープ

卵&にんにくをプラスした

モロヘイヤの中華スープです。


シャンタン(又は味覇)で簡単に出来て

モロヘイヤの粘りが出過ぎず

卵がフワッとしていて

とっても美味しいスープです。


1年前にUPしたレシピなんですが

皆様に沢山覗いていただき、とっても嬉しいです(*^^*)




まじかるクラウン3位

鶏むね肉の甘酢照り焼き

香ばしく焼いた柔らかな鶏むね肉に

甘酢を絡ませて、マヨネーズを回しかけた

甘酢照り焼きです。


甘酢×マヨ。鶏肉×マヨ。

美味しいに決まってますよね〜♪


主人も息子達もバッチリ喜びます^ ^




まじかるクラウン2位

キノコとネギのキッシュ

具に長ネギ・しめじ・椎茸を加えて

手軽な冷凍パイシートで作るキッシュです。


キッシュを作ると、皆も喜びますが

誰よりの喜び方が凄いんです!


前以てパイ生地を空焼きしてサクサクに。

アパレイユは

卵に生クリーム・Wチーズを加えて

旨味たっぷり&フワッと作ります。


ちょっと面倒でも

皆が美味しそうに食べてくれるのを見ると

作って良かった♪と思えます


とっても美味しいので

時間&元気がありましたら

是非!お試し下さいね(*´艸`)




まじかるクラウン1位

オニオン唐揚げ

おろし玉ねぎでお肉柔らか&ジューシーに!

フライドオニオンでザク感&旨味をアップ!

したオニオン唐揚げです。


『この唐揚げいつもと違う!!旨い!!』

と、皆が直ぐに気付く程に

フライドオニオンがいい仕事するんです♪


たまには普段とちょっと違う

こんな唐揚げも良いですよね❤︎




::::::::::::::::::::



以上!!

今月の人気ランキングでした^ ^


何か気になる物はありましたでしょうか?

何か少しでも

皆様のお役に立てる物があれば嬉しいです。


いつも、沢山の応援を

ありがとございます。


<(_"_)>




mieuxkanon*