簡単美味しい【モロヘイヤと卵の中華スープ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。

::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::


先日
を作ったら
三男が『まだモロヘイヤある?』
『じゃあ次、中華スープ作って〜♪』
と言うので
早速、卵&にんにくを加えた
モロヘイヤの中華スープを作ってあげました。

モロヘイヤはサッと煮るだけで
ヌメリが出過ぎず青臭さも無いので
モロヘイヤをあまり好まない方でも
食べ易いと思います^ ^
更に、にんにくの香りがするスープと
フワッと卵がよく合います❤︎

シャンタン(又は味覇)を使って
簡単美味しく作ります(○︎´艸`)





モロヘイヤと卵の中華スープ

*  材料  *
(たっぷり5〜6人分)

モロヘイヤ(茎から外して正味)60g
長ネギ(斜め薄切り)1本
●卵5個
●マヨネーズ小匙2
●オイスターソース小匙1
ごま油(炒め用)小匙2
◯水1800ml
◯創味シャンタン(又は味覇)35g
◯薄口醤油大匙2.5
◯酒大匙1
◯みりん小匙1
◯にんにく(スライス)大2片
ごま油(仕上げ用)小匙2
胡椒適量



*  レシピ  *

  1. ボウルに●を加えて溶いておく。モロヘイヤはざく切りにする。
  2. 鍋を強めの中火で熱してごま油・ネギを加えて炒める。
  3. 焼き色が付いたら◯を加えて加熱する。
  4. 煮立ったらモロヘイヤを加えて火を弱め、1分煮る。
  5. 火を強めて●を回し入れる。30〜40秒待って大きく一混ぜして火を止め、ごま油を加える。
  6. 器に盛り、胡椒を振る。




溶き卵を加えた後直ぐに混ぜると
スープが濁ってしまうので
暫く待ってからお玉で大きく一混ぜします。







mieuxkanon*









ネクストフーディスト