皆が凄〜く喜んだ【オニオン唐揚げ】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



鶏もも肉があったのを思い出して

取り敢えず唐揚げにでもしよう!

味付けどうしようかなーー

と、思っていたら

ふと。目の前のフライドオニオンに

目が溜まったんです。


コレ…。

唐揚げに入れたら美味しいんじゃない⁈♪


と、いう事で〜

今回は玉ねぎの擦り下ろしフライドオニオン

をたっぷり加えた

オニオン唐揚げにしました^ ^


おろし玉ねぎで

お肉柔らか&ジューシーに!

フライドオニオンで

ザク感&旨味を!


コレが大正解!!


『うわっ!今日の唐揚げメッチャ旨い!』

『え?なんで?

なんか凄い美味しいトコあるよ?』

と息子達が大喜び♪


更に主人も一口食べて

『なんだこの唐揚げ!コレ旨い!』

と喜んで食べていました(○︎´艸`)


もうコレでやめる。と言っていたのに

もう一個だけ、あ。もう一個と

止まらない(笑


順調にダイエットが進んでる主人の

邪魔が出来て良かった〜




フライドオニオンが

鶏肉の周りに付いている事で

ザク感・旨味がハッキリとUPします。


更に薄力粉→片栗粉を塗すことによって

カリッと仕上がる様にしました。


フライドオニオンてホント素敵〜❤︎






オニオン唐揚げ


*  材料  *

(4人分)


鶏もも肉2枚(550g

醤油大匙2.5

酒大匙1

フライドオニオン大匙5

玉ねぎ擦り下ろし大匙2

にんにく(おろし)大1

粗挽き胡椒小匙1

きび糖(又は砂糖)小匙1/2

薄力粉大匙4

片栗粉大匙6

揚げ油適量

リーフ適量

レモンくし切り適量




*  レシピ  *


  1. 鶏肉は脂肪・筋を切り取り一口大に切る。ポリ袋に●と共に加えて全体に揉み込み、空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で2〜6時間置く。
  2. 1に薄力粉を加えて全体に振り、片栗粉を加えて全体に振る。
  3. 揚げ油を160℃に熱して2を揚げる。ほぼ火が通ったら揚げ油を180℃にあげて、カリッとするまで揚げて取り出す。
  4. 油を切って器に盛り、リーフ・レモンを添える。



片栗粉はたっぷりと塗す様にして下さい。

焦げ易いので

最初は160℃の揚げ油で揚げます。

もうそろそろ火が通ったかな?になったら

180℃にあげて、衣をカリッとさせます。

直ぐに焦げるので

目を離さない様にして下さい。


細かな油が跳ねるので

油跳ね防止ガード等があれば

使用する様にして下さい。


しっかりとした味付けなので

リーフ&レモンが良く合います。





ブロッコリーとハムのサラダ


スパイスカレー(チキン)


食べるラー油


mieuxkanon*