最近1ヶ月の人気ランキング【2022.04】 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



次男家族が家を出てから2ヶ月が経ち

毎日のんびりと夕食の支度が出来ている事が

嬉しいんです。


今思うと

以前はもうバタバタで

間に誰かと話している余裕も

孫を構ってあげる余裕も無くて、

全員のご飯を作る事で

一杯一杯だったんです>_<


今は6人家族になったので

かなり楽です^ ^


間に息子や義娘と話したり

孫を構ったり

義娘に料理も教えてあげられます♪


やはりお料理は

無理せずに楽しく♪が1番ですよね(*^^*)


今日は何作ろう〜…と

毎日考えるのが楽しみです



皆様にとっても楽しいお料理になります様

願いを込めて


今月も恒例の

人気レシピランキングをご紹介したい

と思います( *^艸^)




では、早速!!


::::::::::::::::::::



まじかるクラウン10位

ミエン・マン・ガー

ベトナム料理

鶏と筍の春雨スープ】です。


手羽中&筍の旨味と

ヌクマムの優しい香りが美味しいスープです。


具沢山で

コレだけでもボリュームバッチリです^ ^




まじかるクラウン9位

中華そぼろ入りコロッケ

筍・椎茸入りの『中華風肉そぼろ』を

シンプルなコロッケで包みました。


見た目はフツーのコロッケですが

食べると『お♪』ってなります(○︎´艸`)


コレが大好きで

ずっと作っている

我が家の定番コロッケなんです♪




まじかるクラウン8位

ベトナム揚げ春巻き

ベトナム人の義娘が凄ーく喜んでくれる

揚げ春巻き(チャー・ゾー)です。


『私が作るよりずっと美味しい!』と

嬉しい事を言ってくれます❤︎


色々な具が入っているので旨味たっぷりで

ムチッとした食感も美味しいです^ ^




まじかるクラウン7位

エシャレットとまとトースト

エシャレットは

あまり使わない。という方も多いと思いますが

風味が良くて優しい食材なので

色々と使いやすいんです。


粗微塵にして食パンに乗せれば

食感が嬉しい爽やかなトーストになります♪


一緒にご紹介している

『まよトースト』もおススメです!




まじかるクラウン6位

キノコのポタージュ

椎茸・舞茸・しめじにポルチーニも加えた

キノコの旨味&香り豊かな

濃厚ポタージュです。


『あー。キノコの旨みだ〜』と

嬉しくなるポタージュです❤︎




まじかるクラウン5位

鱈のムニエル

臭み無くフワッと柔らかで

皆が大好きな「タラのムニエル」です。


最後に回し掛ける焦がしバター

グッと美味しくなります!


そのままのフライパンで

付け合わせもサッと作れるのも嬉しいですよね

(*´艸`)




まじかるクラウン4位

サンラータン麺

我が家でずっと作っている

大好きなサンラータン麺です。


子供の頃から酸味のあるサンラータン麺が

大好きだったんです^ ^


醤油感しっかりのスープに

酸っぱ過ぎない程度の酢を加え、

ホワイトペッパー&辣油でピリ辛に作ります。


意外と簡単に出来るので

是非!お試し下さいね^ ^




まじかるクラウン3位

アスパラの豚巻き

塩・胡椒を振った豚肉で

アスパラガスを巻いてこんがり焼くだけ!


コレだけでとっても美味しい

アスパラの豚巻きが出来上がります♪


こんがり!が大事なんです^ ^




まじかるクラウン2位

麻薬卵

茹で卵を

にんにく・唐辛子・ネギで作る甘辛なタレ

に漬けた『漬け卵』です。


熱々ご飯に乗せて

辣油を回し掛け韓国海苔を散らして食べると…

もう!すんごく美味しい❤︎




まじかるクラウン1位

ベーコンチーズの油揚げ巻き

油揚げにベーコン・大葉・チーズを乗せて

クルクルと巻いて…

串に刺してフライパンで焼きました^ ^


シンプルですが

食べやすくて、見た目も可愛くて…

何より美味しいです(○︎´艸`)


早速作って下さった皆様。

ありがとうございます❤︎





お・ま・け

気に入っているプレートで週末夕食

こちらもランキングに入っていましたが

個別レシピでは無いので、お・ま・け❤︎という事で♪



::::::::::::::::::::



以上!!

今月のランキングでした


今回は

我が家でずっと作っている物が

多くランキングに入っていて

いつも以上に、とっても嬉しかったです♪


何か一つでも

皆様のお気に入りになる一品があれば

嬉しいです。


いつも色々と見ていただき

ありがとうございます<(_ _)>





mieuxkanon*