気に入っているプレートで週末夕食 | mieuxkanon*

mieuxkanon*

家族に美味しい物を。なるべく手作りの物を。食べさせてあげたい。


::::::::::::::::::::
ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも
いいね!してくださる皆様。
フォローしてくださる皆様。
本当にありがとうございます(*^^*)
毎日、とても嬉しいです♪
::::::::::::::::::::



以前

形&質感に一目惚れして購入した

プレートがあるんです。


それが、こちら↓


Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)

プレート。


どちらも30㎝程ある大きめの物なんですが

大皿でど〜ん!と出す我が家に

ピッタリなサイズで


なんと言っても

高級感が出てお料理が映える!!


今回はそんな素敵なプレートに

お刺身盛り合わせ、と

焼肉のブン(ベトナム料理)を盛りました♪


次男家族が居なくなって

9人から6人生活になり

作る量が格段に減り、バタバタ感も無くなって

ちょっと余裕が出たので


のんびりとご飯を用意出来る様になったんです



皆でのんびりお酒を飲みながら

早めの夕食です(○︎´艸`)



と、言っても

この日はあまり作っていないんですけど。笑





この日のメニューは…


※  だし

ご飯にたっぷりと乗せて食べると美味しい

わさびの茎入り【だし】です。


わさびと大葉の香りが凄ーく美味しいんです♪



※  ローストビーフ

皆の大好きな自家製ローストビーフです。

今回は、これまた自家製の

粒マスタード

を添えています。

このマスタードが

ローストビーフによく合うんです❤︎


やはり手作りのローストビーフは

美味しいですよね^ ^



※  焼肉ビーフン

皆もベトナム人の義娘も大好きな

ベトナム料理店【シクロ(xichlo)】の

ブン(混ぜ麺)です。

ベトナム混ぜ麺(ブン・ティッ・ヌン)

みたいな感じです。


この焼肉が無茶苦茶美味しい❤︎



※  お刺身盛り合わせ

本わさびをおろして添えています。

我が家はわさびの消費量が半端ないんです^ ^;

お醤油は、煮切り醤油

にしています。

マイルドな煮切り醤油、おススメです!



※  さつま揚げ&はんぺん

母が皆の大好きな『井上蒲鉾店』の

さつま揚げ&はんぺんを買って来てくれたので

わさび醤油で食べます。


焼いたり煮たりせず

そのまま食べるのが一番美味しい❤︎



※  もつ鍋

Oisixで買ってあった福岡もつ鍋です。

キャベツとニラ

更に!たっぷりなにんにくと唐辛子を加えて

作りました。



※  塩鮭焼き

よく買っている『SUZUKIYA』の

骨取り塩鮭です。

義娘はお刺身が食べられないので

別に用意します。

ついでに…私の分も(○︎´艸`)



※  おはぎ

お彼岸だったので

皆におはぎを買って来ました。

鍋の奥にあるので見えませんが…

ラップ取り忘れてます;



::::::::::::::::::::


以上!

週末ご飯でした^ ^


お気に入りの物を使って

美味しい物を食べられるって

ホント幸せですよね♪



今夜は…ジンギスカン食べよう〜( *^艸^)





mieuxkanon*









ネクストフーディスト